ソウルでリタッチしてきた眉のアートメイクから2週間が経過

1週間弱でかさぶたも剥がれ
すっかり自然な感じに落ち着いています

{C63F52C4-7B1B-439E-BBD2-FC00B00B167D}



前回は手彫りで「ガギゴギ」と音がしそうなくらい強めに彫られたんですが
今回は機械彫りでうすい茶系の2色を使い
グラデーションという掘り方で仕上げてくれました

向こうの人は眉頭をハッキリ書きたがるので
「ヨギ トゥックン チャヨンスランゲ チャヨンスランゲ」
(丸く自然に、ナチュラルに)
と何度もお願しました

それにSIZUKAのアジュンマ(おばちゃん)の方じゃなくて
若い人の方がやってくれたのがよかったのかも

感覚がね、、、
失礼ながらアジュンマだとやっぱり昔風の眉毛にされるような気が、、、

おかげでダウンタイムも短くとても自然な感じに仕上がってます

次回は9月に渡韓し3回目のリタッチをする予定です
この時アイラインのリタッチもしてきます



ところで

帰国時に羽田から宅配したスーツケース

なんと届いたら車輪部分が根元から折れてました

ヤマトの配達員さんがこんな重いものを玄関先まで抱きかかえて運んで来たので
なんかおかしいなと思ったんです

でも何も言わなかったので引き取ってしまったんですが
もちろんソッコー気づきましたよ
配達員の人
絶対確信犯だな

{AF85F380-8A65-4A56-9AB6-66A0F45B0821}




ということで

現在ヤマトの修理センターにて修理中です


サムソナイトから部品を取り寄せてからの作業となるとかで

2か月ほど修理にかかるそう


その間旅行に行く場合は貸出用のスーツケースも用意されているそう


今回100円で配送してもらっただけに

ちょっと申し訳ない気もしますがキチンと直してもらうことにします