【PR】マスクをしていて耳が痛くなる人は必須!

 

商店街を徒歩で帰宅中、高齢者の自転車をかなり見かけました。

かなりフラフラしてり、大丈夫なのかな?と心配になってしまう方も

見かけましたが。。。 

 

歩くよりは楽なのは確かですが、自転車は軽車両です。

 

歩行者とぶつかれば自転車側の過失割合が高くなります。

※車と同じ扱いですので、歩行者優先

 

そのあたりの知識がない方もいらしゃるようで、今日も歩行者とぶつ

かりそうになっていた、おじいさんが歩行者に怒鳴っている場面を見か

けました。 

 

もしぶつかっていたら、警察を呼ばれ ぶつかり具合によっては救急車

も呼ばれ、最悪は自分の過失で逮捕となるのですが、理解していない

のか馬〇なのか? 自分は優遇されると勘違いされていらっしゃるのか?

 

さらに、6車線ある国道で警察署が目の前にあるにも関わらずフラフラし

ながら自転車で横断した、おじいさん(横断禁止の看板あり) 

 

署の前で立って警備している警察官も目撃しているはずですが、注意せず

※あれは流石にしないとダメだろと思う

 

自転車といえばもうひとつ、子供を載せる椅子がついているお母さん!

かなりのスピードが出ている人が多いと感じます。 そして歩道を走ること

が多いので真面目に怖いです。  ※特に電動タイプ

 

車の取り締まりも結構ですが、自転車もなんとかしないとと強く思います。

※緑のおじさんを使えないのか?

 

 

交通系なのでもう一点、

 

最近、軽貨物系の方々のYoutubeを拝見する機会が多いのですが、駐禁の

取り締まりの関して、交通に支障がないと判断出来るのであれば 荷物の積

み下ろしに関しては15分以内は猶予といった法律が整備出来ないのでしょう

か?  佐〇さんのトラックは助手席に人を乗せていますが、軽貨物や他の事

業者さんは、ほとんど見かけませんね。

※貨物協会などで、有力議員や政党に寄付するなど働きかけをしていないの

  か? etc

 

そして、よく話題に出るのが高層マンションです。 UberEATS系の方も大変と

いう話題をよく出していますが、車を止める場所、入館許可を貰うなど手間が

掛かるに加え、エレベータで高層階までとなると1件の配達でも5分~10分は

掛かるというのは納得です。

※その間に駐禁を切られてしまえば、流石にそれは・・・というのは理解できま

  す。

 

宅配ボックスも需要に対して個数が足りない場合があるようで、宅配ボックスの

取り合いになるという話も聞こえてきます・・・

 

ネットで注文した品物が届かなくなりますよ。

あとは中部地区のAMA〇 〇LE〇の荷物が多く未配が多く出ている 等

色々な問題を抱えているようです。 

 

ABAMA PRIMEで取り上げてくれないかな?

 

---------------

7月11日のvlog (youtube) 

 https://youtu.be/34j_gIIOWAs

 

 「スタデイサのプリ イングリッシュ」利用 

   「日常英会話Lv1」 (レッスン55完)

 

 ※リンク飛べない方 →  https://app.eigosapuri.jp/ecp/

----------------

----------------

「生活点数(10点満点)」
  心           6点    手続きが面倒ですが普通です。
  (体)健康    5点    天候が悪いこともあり痛みますが、なんとか

  業務         -点    リハビリ中。
  勉学        7点    基本情報処理試験勉強再開してます。

  歩行       -歩    腰が痛いのでほどほどにしてます。

---------------

 

【PR】 プレミアム会員用コンテンツが充実してきました。

ABEMAプレミアム