今日は、今年最後の Downwind SUP Foil の練習に行って来ました。

 

 北西の風 6~7 m/s くらい 

 潮位 90~105cm くらい

 気温 15℃くらい

 

Downwind SUP Foil の練習には、もってこいのコンディションでした。

少し潮が低くて座礁の連発でしたが、30秒くらいは繋げて乗れるようになってきました。

乗って来た波が消えそうになっても、なるべく高度を保って、パドルで漕いでガンバって時間稼ぎすることによって、新しい波に繋げられることがわかって来ました。体力勝負ですけどね。ただ、水深が無くなって「座礁」のケースだけは、どうにもなりません。