友人のNさんのバラクーダ受け取りに、お供して、琵琶湖pukapukaさん にお邪魔てきましました。 

バラクーダ受け取り後、北西の風 0-3m/s のオバケ浜で フラット浮き浮き の練習です。

私は、前日に特急で仮完成させた DIY Foil 3XL の試乗です。

今日は、単独練習では無いので いつもよりは、頑張りましたが、すぐに体力限界ですね。

あと少しで浮けそうな気配はあるのですが、やはり難しいです。

その後、超微風でしたが、Wing でも DIY Foil 3XL を試してみました。

 

Wingで乗った感想ですが、

スパン182cmで作った DIY Foil 3XL は、左右に傾けることが全く出来なくて驚きました。

傾けられないので、真っすぐにしか進みません。直進専用のFoilですね。(汗)

(無理やり曲がるには、ボードは水平のまま、ノーズの向きを振って曲げる感じですね。とても違和感があります。)

また、ポンピングしてみたところ、ウイングが羽ばたいている感覚が足に伝わってきました。

その後、気づいたのですが、Foilにクラックが入っていました。積層が足りなかったみたいです。

早速修理に入ります。(笑)