知らんかった!!! | 麻雀FINE-ふぁいん-のブログ

麻雀FINE-ふぁいん-のブログ

秋葉原の麻雀店FINEのブログ

はい、毎度おなじみハギーです☆彡


またおまえかよ!って思ってる人もいると思いますが、


僕で勘弁してくださいm(__)m


先日面白い麻雀漫画を発見しました(・∀・)


『マジャン ~畏村奇聞~』という漫画です☆彡

$麻雀FINE-ふぁいん-のブログ


『ひぐらしのなく頃に』で有名な竜騎士07が震撼したとコミックの帯にかかれており、
期待をして読んだらけっこう面白かったです☆彡


「ひぐらし」さながらに不気味で排他的な寒村を舞台にした麻雀漫画となっていて、主人公は東京からやって来た転校生・山里卓次。ひょんなことから村の掟を破ってしまい、祭祀「マジャン」をやる事になってしまうというストーリー☆彡


マジャンとは麻雀の事で、漫画独自のルールも多数存在します(^O^)


ビックリしたのが2010年6月からやっていたという事(゚д゚)!


もう3年間もやっているみたいなんですよ(^_^;)


全然知りませんでしたm(__)m



ちなみに3年間で2巻までしか発売されてないです\(◎o◎)/!


これにもビックリしました(^_^;)


興味のある方はお店にあるので見に来てくださいな(^o^)


それでは本日は大西、萩原、スター水落匠でみなさまのおこしをお待ちしております!!