2度目の九蓮宝燈 | 麻雀FINE-ふぁいん-のブログ

麻雀FINE-ふぁいん-のブログ

秋葉原の麻雀店FINEのブログ

おはようございます(・∀・)


まいどおなじみハギーでございます☆彡


昨日の事、九蓮宝燈をテンパイしました!!!

$麻雀FINE-ふぁいん-のブログ


3ー6ー9待ち!!


しかも9は場に1枚も出ていません!!!


と意気揚々になっていたら上家のお客様からリーチが…


ここは全ツッパ!!!


しかし…


一発目はなんとか当たり牌をもってこなったのですが、次順③をツモ切って1300点放銃



まあそんなもんですよね(笑)



ちなみに前にテンパイした時は、麻雀をはじめたばかりでした(・∀・)



萬子の九蓮宝燈をテンパイしたのはいいのですが、待ちがわからない^^;



当時の僕は「勝負ロン」をしようと思い、萬子がでたら全部ロンと言おう決めました!!



そして萬子が出たのでドヤ顔で「ロン」!!!



正直その牌が当たりなのかわかりません(^_^;)



なんと!!



見事に当たれない牌でした(T_T)



同卓してた人の話を聞いたところ、萬子の6面待ちだったらしいです…



ん~、人生で1回は和了ってみたい!!!



九蓮宝燈和了れるように頑張ります!!!!



それでは本日は大西、品川、萩原で皆様のおこしをお待ちしております!!