9月1週目の振り返り。


ひらめきカレンダーづくりした日曜日

不安2つの仕事でいっぱいいっぱいの月曜日

キメてる学生から教えてもらったラーメン屋に行った火曜日

指差し解放された水曜日

看板持ち数か月ぶりにお昼に1人外食した木曜日

ニコニコ渡馬前の断髪&染髪式で渋谷に行った金曜日

真顔仕事が全然終わらなかった土曜日

ひらめき家族で行きつけのカレー屋とゲーセンで楽しむ日曜日



毎日全く違った日々を送っているので、毎日写真でも撮ってないと1週間を振り返るのが大変だと改めて感じながら何曜日がどんな日だったか思い出しました。笑


1週間毎の振り返りは難しいから、やっぱり5日毎にしようかな、いや、毎日3行日記にしようかな、なんて考えてます。


ってことで、毎日を深く振り返るのは今は無理に等しいので、いくつかの出来事をピックアップして振り返ります。



火曜日


夫が休みだったので8時間以上勤務して、仕事終わりにはお世話になった方と学生にお勧めしてもらったサーモンラーメンのお店へ。

駅から思ったより歩いたけど、提供は早かったし、混み合ってなくてゆっくり過ごせたし、何より美味しすぎた、、、!

最初のスープ1口でまた近日中に行くことを決めました。

▼ここでーす!


食事の後は、神楽坂散歩して川沿いのおしゃれなデッキ(?)で話してちょっと歩いて帰宅。

東京の夜って、私にとっては非日常だから、色々と発見や新鮮な気持ちになれて大好きです。




金曜日


授業5コマ担当して、事務仕事して、夜の渋谷に急いで行って、前回と同じ美容室でカットとカラー。

9か月ぶりに伸びた部分のブリーチもしました。

担当してくださった方がとても迅速丁寧で明るくサバサバしたいい方でとってもとっても安心してお任せできました。

髪色はブルー系、ラベンダー系で悩みに悩んだけれど、やっぱりやったことのない色がいい!ってことでブルー系をチョイス。

しっかりブリーチしたのでトータル5時間半くらいの滞在になって、途中何度も強い睡魔がやってきたけど、ほんとにいい髪型髪色に変身しました!

洋楽(の一部分)を一緒に歌って笑ったり、言葉の言い回しが面白くてお腹抱えて笑ったのもいい思い出です。

髪色が少しでも長くキープできるように努力することを心に決めました。

お勧めいただいたオイルはすぐ買いました。

▼こちら


帰りは賑やかなスクランブル交差点を目の前に地下鉄で速やかに帰りました。

仲のいい人生の先輩から連絡が来てて、歩いて帰りながら近況報告も兼ねて電話しました。

一緒に働いてた時から2年も経つけど、こうしてご縁が続いていることにありがたみを感じました。