1週間が経ちました。

相変わらず「早起き」してしまってますが、元気になりつつあります。

さて、そんな1週間を振り返ります!


看板持ち退職される職場の方と「最終回とは言わせないランチ」

目がハートやっとできた、3年前と同じ場所での記念撮影

不安始まるまで緊張しまくった、初めての授業参観

ニコニコとても楽しかった日本語授業、最後の日

ひらめき娘、補助輪付き自転車デビュー

指差し自転車と徒歩で近所10km旅

予防娘と念入りに水回り掃除




看板持ち退職される職場の方と「最終回とは言わせないランチ」


最も素でふざけられる職場のメンバーがもうすぐ退職っと言うことで、美味しい和食屋さんでランチ。

関西に引っ越されるとのことで、もうすぐ会えなくなります。。全然そんな感じはしないんだけどなぁ、と不思議な気持ちにすらなるような感覚です。

中華か韓国料理屋を目指して行ったけれどあいにく満席で、急遽日本食に方向転換!

結果、落ち着いた雰囲気の中、ゆっくり過ごせたので良かったです。

会社で最もふざけたやりとりができた貴重な存在だったので残念で仕方ないですが、地元関西で夫婦仲良く楽しい日々を過ごせるといいなぁと思います。



目がハートやっとできた、3年前と同じ場所での記念撮影


2歳の時、園の制服を着て桜の木の下で記念撮影しました。

毎年撮ればよかったと今更ながら思いながら、最終学年になった今、当時を再現した写真を撮ろうと話していました。

撮ろう撮ろうと言いながらなかなか撮れておらず、いざ撮るぞ!となった時には既に桜が散っていました、、。

でも、当時と同じ格好で同じもの(アンパンマンのペロペロチョコ)を持っていい写真が撮れました!!



不安始まるまで緊張しまくった、初めての授業参観


そうそう、月曜日に来月の担当クラスの発表があり、来月は1つ上のクラスの担当となりました。

それで教務の先生から授業見学を勧められて、ベテランの先生の授業見学をしてきました!

そして!

木曜日には、教務のベテランの先生が私の授業見学に。

そろそろそんな時が来てもおかしくないとは思ってましたが、それが現実になりその連絡があった日から私は毎日緊張してました。笑

本番には強いという自負がありますが、根は心配性なので気が気じゃなかったです。笑

幸いにもとてもいいクラスなので、いつもの自分といつもの授業で乗り切りました!

授業を見られる経験もフィードバックされる経験も生まれて初めてだったので、先生からどんな話をいただけるか内心ソワソワヒヤヒヤドキドキでしたが、想像以上によかったのでとても嬉しかったです。

そして、自信がつきました!



ニコニコとても楽しかった日本語授業、最後の日


最終日は、日本のおすすめ駄菓子を持って張り切って授業をしてきました。

あいにく全員出席ではなかったけれど、いつものように1週間の復習とテストをして、最後のプレゼンテーション。

全員事前準備をしてきてくださったこともあり、スムーズに進みました。

未習の語彙や表現も自分で調べたり、準備時間に聞いたりして、このクラス最後の授業に臨みました。

改めてこのクラスが担当できてよかった、ひとりひとりの成長に最も関われてよかったと思いました。

お別れの前にみんなで写真を撮って、笑顔で見送りました!



ひらめき娘、補助輪付き自転車デビュー


土曜日は家族3人の休みで、補助輪付き自転車を買いに行きました!

お店ですぐにほしい自転車が決まって、10分もしないで購入〜!

購入後の点検の間に3人でとんかつ屋さんで昼ご飯。

その後は、自転車を受け取って、近くのイオンで買い物。

GWということもあってかいつも以上に混んでいたけれど、寝るまでみんなで仲良く過ごせました!



指差し自転車と徒歩で近所10km旅


娘は自転車を買って、早くもっと上手くなりたい気持ちが高まって、翌日もたくさん練習しました。

ホームセンターに行ったり、しまむらに行ったり、ドラッグストアに行ったりと、移動距離がとても長い1日だったけど目一杯自転車の練習ができて満足した休日になりました!



予防娘と念入りに水回り掃除


月曜日は、私の眠気がなかなか去らずお昼くらいまで家でゆっくり。

午後はちょこっと食べ物の買い足しをして、家でご飯を食べて、家事。

久しぶりにお風呂場の大掃除をしました!

娘は「ママのお手伝いは楽しいなぁ〜」と嬉しそうに言ってくれるので心の中で涙ちょちょぎれました。

綺麗になったら、心も洗われた感じでスッキリ。

気持ちよく過ごせました!!