2週間が経ってしまいました。

相変わらず濃い日々を過ごしています。

主な出来事は、

指差し水筒の一部買い替え

ひらめきお箸とピアノの購入

キメてる母、久しぶりの赤からナイト

ニコニコ仲良しのお友だちとカンドゥー

看板持ち家で作品づくり

あんぐり初めてのハッピーセットと久しぶりのカラオケ

目がハート仲良しのお友だちとサンリオピューロランド




指差し水筒の一部買い替え


水筒と落としてキャップが壊れた!ということで、新しい水筒探しの旅に出ました。

探している途中に「キャップの部分だけ買えばいいね!」と閃き、結局キャップ部分だけAmazonで買いました!

部品単体で売ってるってありがたいです。



ひらめきお箸とピアノの購入


園で使っている竹のお箸が折れてしまったので再購入。

なかなか小さいサイズが見つからなかったけど、時々行くダイソーに売ってて一件落着。

ピアノは、前から私自身が気になっていて娘も音楽が好きで園でやったピアノの練習を家で指だけでやっていてもったいなかったので楽器屋さんで見てAmazonで購入しました!

園でくるみ割り人形行進曲を練習していたので、届いてから早速引いていました♪

ドレミの歌もすぐに覚えて弾けるようになりました!

買ってからほぼ毎日ピアノに触れていて、喜んでもらえて嬉しい限りです!



キメてる母、久しぶりの赤からナイト


3/22は会社のお向かいさんと退勤後に赤坂にある赤からへ。

前回5番、今回は6番の鍋を食べました。

食欲全開で(笑)、具材追加しました。

たまにはパーッと美味しい料理食べたいですね、やっぱり!(パーッとの使い方おかしいけど、合ってます笑笑)



ニコニコ仲良しのお友だちとカンドゥー


近所の友だちと朝早くから行ってきました!

これまでもめることなく仲良かったのですが、珍しく「あれがいい」「これはいやだ」と意見が分かれることが多く、母たちもびっくり。

でも何だかんだ歩み寄って5つのお仕事体験ができました!

写真をいっぱい撮って、カッチンでお土産を買って、充実した1日になりました。

娘は、CAさん再チャレンジ!

今回は立派にCAさんのお仕事ができてよかったです。



看板持ち家で作品づくり


先々週の日曜日は、家でゆっくりタイム。

娘と一緒に絵を描いたり、遊んだり。

すみっコぐらしの絵を描いて、切り取って、A4サイズに貼って、家に飾りました!

ラミネート加工して保管するのもいいなぁとふと思いました。



あんぐり初めてのハッピーセットと久しぶりのカラオケ


土曜日は2駅隣までお出かけ。

とても暑くて暑い暑い言いながらマックで小休憩。

娘は初めてハッピーセットを注文し、先月見たドラえもんの映画のおもちゃがもらえて嬉しそうでした!!

マックの後はカラオケへ。

着くと満室で何時に空くか確認すると、さっき空いたのですぐ入れますと!

こういうのついてる娘と私は喜んで、歌って、(娘は踊って)、楽しみました!



目がハート仲良しのお友だちとサンリオピューロランド


一昨日は2歳から仲良しな娘のお友だち親子と4人でサンリオピューロランドへ。

早起きして準備して長距離移動。

小田急線の電車から見える景色がちょいちょい二子玉川っぽくてとても懐かしくいい気持ちになりました!!

自然が見られる場所ってやっぱりとってもとってもいいなぁと。

サンリオピューロランドはちょっとディズニーランドっぽくて、新鮮な時間となりました!

娘たちは何よりもおやつタイムが楽しみだったようで、ずいぶん高級な1日でした。笑

すっかり大きくなって、赤ちゃんだったのが懐かしく感じました。