↑娘作、キュアスカイ!


先週のトピックは、

ニコニコ娘、9日ぶりの登園!

あんぐり過去一静かな(?)娘の誕生日

指差し園内スポーツ大会の応援

ひらめき久しぶりの家族でお出かけ




ニコニコ娘、9日ぶりの登園!


インフルエンザを発症して3日くらいで解熱して元気になった娘。

月曜日にはやっと登園できて、出られなかった音楽発表会の動画を見せてもらったそうです。

久しぶりの登園、緊張すると言いながらも元気に出発し帰ってきました!



あんぐり過去一静かな(?)娘の誕生日


火曜日に夫が体調を崩し、そこから3日間ベッドと一体化していました。

娘の誕生日もとても静かな誕生日となり、みんなでケーキを食べることもなく過ごしました。

パパが元気になったらどこか行こうねと話して。

娘は5歳を迎えてまたお姉さんになれたことを喜んでいました!

そうそう、娘の体調不良に続き夫も体調を崩しましたが、私はずっと元気でした。

これまでの30年間でインフルエンザにかかったことがないのですが、もしかして抗体を持ってるんでしょうか。



指差し園内スポーツ大会の応援


金曜日はお昼からスポーツ大会の応援に行きました!

夫はまだ体調が回復していなかったので、私だけ行ってきました。

娘が私がいることに気づいてからとても張り切って頑張っていましたが、相手にボールを当てられて悔しくて泣き、徐々にやる気をなくしてしまって、私と一緒にいたいのにいられなくて悲しくて、7割くらい悲しい時間を過ごすことに。

先生やお友だちに慰めてもらうも、なかなか落ち着かなくて、3試合中2試合はしょんぼりしてました。

来年は泣くことなく試合に参加できるといいです。



ひらめき久しぶりの家族でお出かけ


日曜日には夫の体調もよくなったので、3人でお出かけ。

娘の希望で温泉に行ってゆっくり過ごしました!

温泉ではガチャガチャができること、お子さまランチを頼むとおもちゃがもらえることが分かっているのでルンルンでした!(温泉に入ることより楽しみなんだと思います笑)

美味しいご飯も食べて、ゆっくり温泉で過ごせて、いいリフレッシュになりました。

温泉の後は、みどりの窓口に行って切符の払い戻し手続きをしました。

行けなかった音楽発表会分の私の両親の往復切符をやっと払い戻しできました!