イベント続きで1週分の振り返りをスキップしたので今回2週分をまとめます。


ここ2週間の思い出はこちらっ!

指差し気の合う職場の同級生と韓国料理ランチ

ひらめき園バス運休につき娘のお迎えとわくわく降園

キメてる始まりました新クラスでの日本語レッスン

ニコニコ1年ぶりの地元出張と誕生日前祝い

あんぐり夫からもらった高級プレゼント

悲しい突然やってきたインフルエンザB型





指差し気の合う職場の同級生と韓国料理ランチ


最近よく話してる同級生と雪の中、職場近くの韓国料理屋で話しまくった昼休み。

今後の部署の体制やキャリアなどが会話のメインディッシュだったので、通常通り私は食べるのが遅く最後は駆け足。

話しやすいし、一緒に仕事をしやすいので、何らかの形で同じ業務に携われたらいいなと思ってます。

1時間じゃやっぱり足りないことも実感しました。笑


ひらめき園バス運休につき娘のお迎えとわくわく降園


韓国料理を食べた後、園から連絡があってお迎えに行くことに。

娘は雪だし、お迎えだし、ドーナツ食べられたしで、わくわくウキウキしてました。

北風小僧の寒太郎の歌を歌いながら、雪で遊ぶ姿の写真を撮りながらいつもより時間をかけて帰宅しました!

いつもと違った降園で一緒に居られて嬉しい楽しい時間でした。


キメてる始まりました新クラスでの日本語レッスン


7名でのスタートということで、私史上過去最多の人数を担当することになりました。

今回も明るく優しく積極的にレッスンに取り組む方が多くとても楽しい時間を過ごしています。

とは言え、英語も拙いし私の理解不足も説明不足もある現状。

日々私も学びながら一緒に成長していきたいです!



ニコニコ1年ぶりの地元出張と誕生日前祝い


今年も両親の住む地域の会計担当ということで、サポーターとして行ってきました。

偶然にもグリーン車が30%オフだったので予約して、初めてグリーン車で帰省しました。

しかも、1人席!!!

珍しく(?)駅に早く着いたので、待合室でココアを飲みながらゆっくり過ごして、時間に余裕を持って乗車しました。

新幹線の中では、最近トライできるようになった風船ガムで風船つくったり、おやつ食べたり、景色見たりと自由に楽しく過ごしました。

今回は妹も帰省していたので、久しぶりに家族全員で家事や両親の仕事をして3日間過ごしました。

今回のミッションである会計事務は終わらなかったものの8割くらいは進められたのでよかったです。

もうすぐ私と娘の誕生日ということで、みんなでケーキを食べてお祝いしました!



あんぐり夫からもらった高級プレゼント


夫からはiPhone15proを買ってもらいました。

2年ちょいぶりに新しいiPhoneです。

大事に使います!


悲しい突然やってきたインフルエンザB型


実家から帰ってきてすぐ、夜中に娘が熱くなっていてすぐに冷やすも熱は上がるばかり。

それでも娘は元気だったので1日様子見するも熱が下がらないので小児科受診。

インフルエンザB型陽性で、いっぱい練習してきた音楽発表会に行けないことに。

悔しい思いでいっぱいでした。

音楽発表会当日には解熱し、元気も戻ってきてたのでもどかしい気持ちでした。

登園許可書を発行してもらって、月曜日からは登園再開!

久しぶりの園生活にそわそわ、緊張すると言っていたけれど泣かずに出発できました。