1週間が経ちました!

主な出来事は、

予防久しぶりのフル出社勤務+残業

指差し旅行VLOG8割作成

ひらめき鉄棒とだるまさんが転んだとかけっこ

キメてる韓国コスメにハマりだす母

ニコニコ家族3人で行くイイナパーク川口




予防久しぶりのフル出社勤務+残業

1月は日本語のレッスンがなくなったので、在宅勤務なしで出社。

しかも、夫の仕事休みの日は18:00までの勤務。

1日在宅勤務があるのとないのとでは、身体が感じる疲れが全然違います。笑

週1在宅勤務ってリフレッシュにもなるし、合理的な気がします。


指差し旅行VLOG8割作成

去年6月のVLOGがまだ出来上がっていません!

2/4までに終わらせようと思ってたけど、BGMと音声入れが終わらず。。

何としても今週中に仕上げます!

今年は月1ペースで動画上げたいんだけど、家族3人の休みが月1回くらいしかないのでなかなか難しい、、、。

娘と2人で日本語の動画作ろうかとも思い出してます。


ひらめき鉄棒とだるまさんが転んだとかけっこ

土曜日の昼間に近くの公園で遊びました!

園で鉄棒をやったとのことで見せてくれたのですが、園では1人でできなかった(?)みたいなこと言ってたけど公園で1人でできましたー!!!

私のサポートなしで1回転、感動しました!!!

だるまさんが転んだやかけっこも私はもちろん手加減したけれど、近い将来簡単に越されるんだなぁと思うと何だかグッときます。


キメてる韓国コスメにハマりだす母

アイクリームがなくなったのと、化粧下地がほしかったこともあって近くの韓国コスメのお店へ

最近行くお店は店員さんの知識が豊富で頼りになります。

今回はプロポリスとマイクロバイオームのアイクリームと、緑の化粧下地、3GFの美容液を買いました!

これから一層老化に逆らっていきます。笑


ニコニコ家族3人で行くイイナパーク川口

3人では初めて行きました!

娘が「パパに(自分の好きなもの、できるようになったことを)見てもらいたい」と張り切っていて、微笑ましかったです。

ボーネルンド2回目ということもあって、前回よりもできることが増えていて慣れてきたようです。

小さい子にボールを当てられて大泣きすることもあったけど、過保護なパパといっぱい身体を動かして遊べてとても楽しそうでした!

家族との時間が少ないから一緒にいられる日は、一緒に同じことをして遊ぶ時間を多くつくりたいと思ったら母でした。