1週間が経ちました!

先週の出来事は、

目がハート他部署の方とお祝いランチ

指差し直雇用手続きほぼ終わり

悲しい娘、園バスを極度に嫌がる

看板持ち歯のホワイトニング

キメてる職場の仲良しさんと赤坂で赤から

ひらめき娘とカラオケ3時間

です!




目がハート他部署の方とお祝いランチ



仲良くなりたい職場のメンバーからお誘いいただきお昼休憩にイタリアンレストランへ

雰囲気も料理もよくて、仕事外の話もたくさんできて楽しい時間でした!

片道約2時間もかけて通勤されているとのことでとてもとても驚きました。

20kgの柴犬を飼っていてよく噛まれる話とか、いつも何か買ってくれるキャラを確立してるとか、カラオケ行ったらマイク離さないとか、笑い多き時間でした笑

絶対楽しいので次回はカラオケ行こうと話しました!



指差し直雇用手続きほぼ終わり


手続き書類が集まってきたので労務担当に手続き書類を提出して今できることは一旦完了しました。

あとは銀行口座の開設!

去年解約した口座をまた開設することになりました笑



悲しい娘、園バスを極度に嫌がる


木・金曜日、珍しく大号泣して出発。。。

木曜日は、突然の出来事にとても心配だったし、他の子たちや運転手さん、添乗員さんへのお詫びの気持ちもあって朝仕事前に園に電話してお詫びの連絡をしました。

午後には担任の先生から電話をいただいて、娘の様子を教えていただきホッとしました。

金曜日は泣かずにバスに乗り込むもその後泣いてしまったようで心が痛みました。

近くに座っている子に触られるのが嫌な模様。

嫌だと伝えても嫌なことしてくるのは確かに嫌な気持ちになるし、娘の気持ちがよくわかるので親としても心苦しいです、、、。



看板持ち歯のホワイトニング


木曜日の夜、残りの回数券分照射をしました。

今回も白さが増して嬉しい気持ちになりました!

追加で回数券を買おうと思ったけれど、今月は出費が嵩んだので、また来月あたりに購入することに。

歯が白くなって喋ったり、笑ったりする時のストレスが減りました!

ずーっとストレスだったんですよね、実は。



キメてる職場の仲良しさんと赤坂で赤から



金曜日の夜は職場メンバーとの新年会がキャンセルになったので、仲良しさんと2人でシビレル夜を過ごしました。笑

久しぶりの赤から、最高でした!

いい意味で気を遣わなくていいので、私の口が言いたいことを言いたいように言わせていただきました。笑

おかげで口も心も大喜び。

ずーっと喋ってたし、ずーっと笑ってたハッピーフライデーでした!



ひらめき娘とカラオケ3時間



職場の方とランチに行ってカラオケの話をしてからカラオケ行きたくて仕方なかったこともあり、土曜日娘に提案すると「いいね〜!!!」と賛同してもらい行ってきました!

95点超えたのは1回だけだったけど3時間歌って、踊って(※娘)、楽しい時間でした♪

会計時のポイントがあることを知ってなんと0円!

ラッキーでした!

そうそう、夜ご飯を食べている時、「ママニキビ増えてきて嫌なんだよね〜」と話すと「ママ!ニキビあってもかわいいよ!!ニキビのママも好き!」って言ってくれました。

心の中で泣きました。



ニコニコゴーグル買ってスイミングの練習


土曜日にゴーグルを買いました!

夜お風呂で潜る練習をしたら案外スルッと潜れて、できることが増えてとても嬉しそうでした!!

毎日お風呂でゴーグルつけて潜る練習するのが習慣になりそうです。



ひらめき娘、洗い物デビュー


最近娘は洗い物に興味を持っています。

少し手伝ってもらうと上手に洗ってくれて「お水を使いすぎると海のお魚さんたちに悪いから水はちょっとだけ出す!」と環境にも配慮している姿にとても感動して頼もしさを感じました!

どうかこのまま真っ直ぐ育ってほしい、変なヤツには引っかかんないでほしいと切に願う母でした。