さてさて、また1週間が経ちました!

この1週間は自分のために時間を費やすことにフォーカスしました。

主な出来事は、

ニコニコ仕事での元相方と新年会

ひらめき娘と音楽発表会の衣装探しの旅

目がハート娘の仲良し友だちと都内へお出かけ

キメてる有給休暇1日目〜デトックスと脱毛と保護者面談〜

知らんぷり有給休暇2日目〜散歩と歯のホワイトニング〜

あんぐり有給休暇3日目〜インボイス登録準備とヘアカラー〜

こうしてピックアップすると、改めて私は行動するのが好きなんだと実感します。笑

出費が続いたのでこれから帳尻合わせします。




ニコニコ仕事での元相方と新年会


1/5、今年になって初の出社勤務。

新年早々語らずにはいられなくなって、元相方に連絡。

ちょうど空いてたので仕事終わりにご飯食べながら語ってきました。

久しぶりの新宿駅で迷子になるというアクシデントから始まったけど、半年ぶりの再会とは思えないほど一緒に働いていた時と同じ感覚で色々と近況報告しました。

論理的に話せる尊敬する人なので、聞いてもらってスッキリしました!


ひらめき娘と音楽発表会の衣装探しの旅


土曜日は娘とお昼から夜までゆっくり、のんびり、衣装探しの旅へ。

わりと(?)よく(?)道を聞かれるこの私、娘とパンを食べていたら久しぶりにおじいさんに声をかけられて道案内しました。

物騒な出来事も多いこの世の中、結構外では構えていますがそれでも私は声をかけやすいんでしょうか?

レイクタウンで半日服を探し回って、ズボンはゲット。

半袖Tシャツがなかなか見つけられなくて、ダメ元で家の近くのGAPで探したらなんとちょうどいいのがラスト1点!!

こういう運はとてもあるのですが(自意識過剰?)、なんとさらに!セール価格からさらに半額で500円以下でゲット。

いいこと尽くしの1日でした!



目がハート娘の仲良し友だちと都内へお出かけ

月曜日は、娘の仲良し友だちと後楽園に遊びに行きました!

今回は緊張することなく、初めからハイテンションでわいわい遊びました。

3人なら何をしても楽しそうで、時々泣いたり、怒ったりすることがあったけど、お互いに思い合う姿を見て、どうかこの関係を大事にしてほしいと思いました。

小学校からは別々になってしまうのがとっても惜しいです。



キメてる有給休暇1日目〜デトックスと脱毛と保護者面談〜


来週から直雇用になることから、今残っている有給休暇を使う3日間の初日。

朝、夫と娘を見送って、私はよく家族で行くスパへ

オープンと同時に入って、岩盤浴、サウナ、温泉、そして食事を1人で存分に楽しみました。

岩盤浴で全身から汗をかくのは、確か6年ぶりだったのでやっと実現したかったことが叶ってラッキーでした!

全部自分の好きなタイミングで決めて行動できることのありがたみを感じました。

スパの後は40分くらい歩いて、脱毛へ。

ちょうど保護者面談までの時間に空きがあったのでタイミングにも恵まれました!

そして、娘の園で保護者面談。

3年目にして初めて対面で面談しました。

園での様子や家での様子、そしてこれからのこと、色々と共有できてよかったです!

対面の方がよりリアルに受け取れる感じがしたので、次回以降もなるべく対面にしたいと思いました。



知らんぷり有給休暇2日目〜散歩と歯のホワイトニング〜


娘と夫を見送ってから、一旦帰宅。

ホワイトニングまでの時間をどう過ごすか考え調べたけれど、最近気になっているピラティスの体験の空きはなく、散歩するか!となって、散歩しながら音楽を聴いたり、コミュニケーション術やインボイス制度の話を聴いたり。

ホワイトニングの時間までは本屋でちょっと本を読んで、ホワイトニングでは12回照射して白さを取り戻しました。

白くなっていくのが面白くて、そしてもうちょっと白くしたくて、回数券まで追加購入しました。

人前で話す仕事なので、歯の手入れにも気を配りたいと思ってます。


あんぐり有給休暇3日目〜インボイス登録準備とヘアカラー〜

有給休暇最終日も、娘と夫を見送ってから帰宅。

家事をちょろっとしてインボイス登録を進めるもマイナンバーカードの暗証番号を更新せよと表示が出たので進められず、、、

お昼前に家を出て、六本木の東京ミッドタウンで美容室の予約時間までセレブの気分を味わって、美容室へ。

髪をちょっと切って、インナーカラー(シルバー)を入れる予定でしたが、色々提案してもらって、紫とゴールド系のインナーグラデーションに。

当初とは全然違う結果になったけど、結果満足してるのでオーライです!

13:00〜17:00まで美容室にいるというのもとってもレアなので特別な経験になりました。