年末年始も家族で体調不良の日々を過ごしました。(ちなみにまだ治ってない!)

ここ数年で1番、いや、もしかしたら人生初?、何もしない連休を過ごしました。

寝正月ってやつです。

でもまぁ、そのおかげなのかニキビが激減しました。笑


さて、昨日から仕事が始まった私ですが、やっぱり今の職場のメンバーが好きなんだと改めて感じました。

仕事が好きなので尚更。

あぁ、そうだ、悩みに悩んだ末に、直雇用の選択をしました。

まだ契約締結はしていないんだけど。

来週は有給消化するので、その間に美容室行ったり、歯のホワイトニングしたり、マツエクしたりして自分のために時間を使おうと思います。


さて、そんな年始を迎えていますが、今年目指すのはこちらっ!

にっこり英検orTOEIC受検

ニコニコMOS受検

凝視整理収納アドバイザー1級取得

よだれ秘書検定2級取得

大あくび美の追求(※とても大事!)

飛び出すハートできれば歌も始動したい、、、!


去年は日本語教師養成講座の修了と日本語教師としての仕事を始めた、大きな変化の年でした。

今年も自分の今後に役立つ資格の取得や興味を持ったものにチャレンジする年にします!

「できていたこと」ができなくなっていくのは、とてもとても嫌なのです。

年を重ねるにつれて、経験は増えるけどそれを活かす場も減っていきます。

その現実を受け止めつつ、私はそれでもできることがあるならば行動し続けたいのです。


また目標の進捗のまとめや振り返り、日々感じたことを赤裸々に綴っていこうと思います。