ぎゅうぎゅうな平日とのんびり休日





11/2は出社勤務。


月末月初業務や後任へのレクチャー&業務指示に加えて、ミーティングがあったり、1on1があったりとバタバタな日でした。


これまでモヤっとしていたこともちょっとスッキリしてよかったです。


とは言うものの、業務量の多さにはちょっと困ってます。(いや、ちょっとどころではないな。)


でもこれもきっと後任へのレクチャーや業務の習得が進めば解消されることだと思うので、引き続き精進したいです。




11/3は文化の日で娘と私はお休み。


家事をして、午後からは公園に行って遊んだり、買い物したりしてのんびり過ごしました!


公園では砂場でアイスクリームやカップケーキを作って遊んだり、滑り台やジャングルジム等で遊んだり。


いつの間にか、あれ?こんなこともできるようになったの?!と感じることもあって、また娘の成長を感じました。




11/4は出社勤務。


金曜日もやることてんこ盛り。


退勤後に後任の方の歓迎会があったので、社員の方々と同じ時間勤務したのですが、それでもやりたいことが終わらず月曜日へ持ち越し。


もうしばらくは大変な日々が続きそうです。


業務終了後は、4人でおしゃれなレストランで会食。


業務外の話ができてまた距離が縮んだ良い時間になりました!



11/5は家族3人の休みが被った貴重な休日。


私は朝一でヨガレッスン1本、帰ってからは一緒にご飯を食べて家事をやって、ちょっと離れた新しいショッピングモールへ


のんび〜り色々見てまわって、しゃぶしゃぶ+中華のお店で夕ご飯。


平和な家族時間を過ごせて、充実したいい休日になりました。




11/6は午前中家中の掃除。


そうそう、先月末に購入したブラーバちゃんがとても働き者で助かっています!



家の中って案外すぐ汚れるし、こまめに掃除しないとあっという間にゴミが溜まってしまうことを改めて感じています。


操作は簡単だし、部屋の隅まで綺麗にしてくれるし、助かってます!!


床、水まわり、ゴミ捨て等、まとめて色々綺麗にして、その後は娘と公園でシャボン玉遊び。


大きいシャボン玉も小さいシャボン玉もいっぱい作って一緒に楽しみました!


夜は豚汁を作って一緒に夕ご飯。


お風呂も早く入って、20:00前にはベッドにいました。


寝る前には絵本を読んでいつの間にかおやすみ。



さて、今週末は夫の土日休みで、超久しぶりに家族3人が2日間過ごせます!


週末を楽しみに今日も行ってきます!!!