image

image

image

image

バタバタと色々と考えてたら
全く投稿できてなかった事に
ビックリしております😳

ただの言い訳





せっかく4月の満月イベントも
めちゃくちゃ楽しかったのにー🌕


てことで、満月イベントの時に
ルナママが作ってくれた
牡蠣の炊き込みご飯をお届け🦪


ルナママにお願いして、
数週間前のレシピを
振り絞って思い出してもらいました笑


ルナママありがとう〜!!!!
@runa_hairmake


めちゃくちゃ好評やったんで、
ぜひお試しあれぇ〜🦪


僕は食べた記憶がなく、
ルナママに確認したら
全然食べてたらしい笑笑





牡蠣の炊き込みご飯(5合)

牡蠣 適量
エノキ 1袋の半分
生姜 1/2つ
醤油 大さじ 5
みりん 大さじ 2
酒 大さじ 3
塩 小さじ1/2
顆粒昆布だし

牡蠣は普通のだと
塩もみしないと臭みが取れないけど、
リッチオイスターの牡蠣は
そのままでも大丈夫🌟


鍋に醤油、みりん、酒、塩を入れて
火が通ったら、牡蠣を入れて、
軽く火を通す

※硬くなっちゃうのでそんなに火を通しすぎない(目安3分くらい)


エノキは3cmくらいの大きさに切って、
生姜も細く切る

お釜にお米、昆布だし、具材を入れたら、
牡蠣の煮汁だけをいれる

※このとき、牡蠣は入れない

最後に水を5合分入れる

炊く

待つ

炊けたご飯に牡蠣をのせて、蒸らす!

完成〜♡

#リッチオイスター #牡蠣の炊き込みご飯 #生牡蠣 #牡蠣ご飯 #牡蠣好き #生牡蠣最高 #牡蠣スタグラム #牡蠣好きな人と繋がりたい #牡蠣大好き #生牡蠣大好き #牡蠣料理 #牡蠣レシピ #満月の夜 #満月🌕 #牡蠣ブランド #牡蠣販売 #水産直送