明日で2月が終わってしまいます。コロナと大雪で瞬く間にすぎてしまいました。保育園の2月って、卒園式の準備や冬の行事(雪中運動会など・・・。)で例年忙しいのですが。今年に関しては別の意味で落ち着かずそわそわして、あっという間に終わった・・・。毎日、どこかの家庭から、抗原検査したとかPCR検査したとか連絡が来てバタバタと対応に追われ、職員も何人か、罹患したり家族の濃厚接触者になり自宅待機になったりして、休みが多く、大変でした・・・。

 

3月は。もっと忙しい。コロナは、とりあえず落ち着いてきたけど、年度末反省、新年度準備があります。卒園式は、感染予防のために簡略化です。

やることが、たくさんあるのに、土日は、動く元気が出なくて、ゴロゴロしてしまいます。しかし、昨日は、久々に札幌駅に買い物に行きました。人出は少ないかな~という感じでした。大好きなカルディへ行くと、雪の影響でコーヒー豆の入荷が無いとのことで、マイルドカルディしか豆がありませんでした。そして、HMVに行ってきました。アルバムも出たしDai-ce のコーナーができてるかな?と期待したけど、売ってない。DVDは前回はなかったけど売っていました。

 

先週は、Dai-ceを2回も生放送でみることができました。

まず、NHKのうたコン。うたコンオケの伴奏でのシトラス。新鮮でしたね。

プロミスもかなりかっこよかったです。

ラブラブラブ今年はきっと紅白に出られるよラブラブラブ

 

テレ東音楽祭は、外で寒そうでした。ゆうだい君が国分太一くんと嬉しそうにやりとりする姿がほっこりしました。DOSEで、そうた君のマイクがはいらない?ようなハプニングが一瞬あり、「えっ、そうたくん歌詞とんだ?」ドキっとしたけど、歌っていたので生放送ならではですな。口パクではないという証拠ですね。なんか、Dai-ce口パクとかって、言ってる人がいるとかなんとか・・・。口パクではないです。頑張って踊って歌っているのです。寒いのに外でマイクもって歌ったらそんなこともあるだろう・・・。

 

 

明日は、ゆうだいくんがしゃべくりにでる模様。

忙しい毎日ですが、Dai-ceに元気もらって来週もがんばります!!!

 

 

職場にも、友達にもDai-ceに興味のある人がいません。

「レコード大賞のひと?」みたいな感じ。「はーなさないって♪の人?」ってかんじの人が多い。シトラスという歌の題名を知らないでさびだけ知ってる人がいます。

私もついこの間までそうだったからしかたないけど、けっこうDai-ceってタイアップの曲が多くて、みんな知らず知らずのうちに耳にしてると思う。ワンピースの主題歌だって、だいたい聞いたことあるし。でも、この歌うたってる人ってだれ?ってもうひと押し調べないんだよ。ドラマのタイアップもけっこうあるから。シトラスもドラマ主題歌で私も、ドラマ見てたんだけど、その時に、だれが歌ってるか気にしてなかったし、主題歌の曲名も調べなかった。私も同じでした。

 

昨日、ファンクラブの会員証が届きました。ファンクラブに入るなんてミスチル以来。とっくに退会してしまったけど滝汗

ファンクラブの会員数を色々と調べると、ケタ違いが「嵐」でした。

私も1回だけ嵐コンに行ったことがあります。(まだ、SMAPが解散していないころ、嵐コンの翌週がSMAPだった。)

札幌ドーム。すーっごい人人人。楽しかったけれども、疲れた。たいしてファンじゃないのに行くもんではないですな・・・。

職場の人も、毎年、何人も嵐コンにいく人がいて、嵐コンのある土曜日の公休をとりかえたりした。今もなお、グッズを日常使いしてる人もいる。活動休止しても続く人気。さすがです。

 

Dai-ceのファンの数は、ジャニーズでいうとABC-Zのちょい下ってところでしょうか・・・。ABC-Zも下積みが長かったグループですね。

私的には、かなりヒットソングがあるんですが、認知度は低い。

 

Dai-ceのリアルファン、ロクメンさんにあいたいな~。