幼児医療証?病院とか行くと0円になるやつ。


こないだハガキが来て内容を見ると


交付できませんとのこと不安


どうやら所得制限があって世帯主(Jさん)の

所得がオーバーしてもらえないことに泣


んで、こないだジェニちゃんの歯石が気になって

初めて歯医者さんに行ったのね歯雷


パンの食べさせ過ぎかな?お菓子のせい?

歯磨きがうまく出来てない?

↑ギャン泣きされるし、、、、どうしろと。


とにかくジェニちゃんの歯に出来てた

歯石をカリカリと取ってもらったの。


最初は初めての場所だしキョトンとして

ポカーンと口開けてたからカリカリ

歯石取れたんだけどだんだんその器具を

触りたがって手伸ばすから抑えてたら

嫌がって暴れて即終了怒りwww



カリカリした所要時間は5秒?10秒くらい。


んで、医療証がないから1300円支払いイヒ


10秒で1300円バイバイお札コインたち


普段スタバですら私はケチってるのに(?



所得増えても支払いが増えてたら同じよね。

中途半端に小金持ちが一番苦労するし

無駄働き感が半端ないもやもや


9月から所得制限無くなるんだかなんだか。


てか1歳で歯石って出来るんだ?

やっぱり私のせいなのかな、、、ショボーンアセアセ


歯磨き始めるのが遅過ぎたのか??

ギャン泣きされてももっと押さえつけて

ゴシゴシ磨かないとダメなのか?


人に歯磨きなんかした事ないから

痛そうだし力加減も分からんし

ギャン泣きされるから

本当、歯磨きするのが一番いやネガティブダッシュ