価値観の違いだけど、Jさんの見栄っ張り?
ブランドへの執着が面白くて笑えてきたwww

車を見に行ってやっぱ新車のSUVは
私達にはもったいない(?)と思った私。

駐車場代もかかるしもろもろ維持費と
車体価格とローン考えたら

将来の為の貯金もしなきゃだし

別に今子供が居るわけでもないし
今後出来るかも謎だし、、、

と思って

車体価格を下げようと提案。
(車種を変えよう)


例えばですが
300万の中古のベンツ買うなら
300万の新車が買えるじゃない??


私は後者の新車にメリットを感じる
タイプなんだけど

Jさんは男だし性格的にブランドに
メリット?を感じるらしい。


彼は元々私達の第一希望のSUV同等
もしくはそれ以上でどうにか中古に
したいらしいwww

私は車種を変えて車体価格を下げて
新車が欲しいんだけど。理由は色々。


まぁ考え方、買い方は本当
人それぞれでそれが良い悪いないんだけど

Jさんの譲らない考え方が面白くて
笑えてきちゃったwww

何でそんなにブランドにこだわるのか
理由を聞いたら



①自分のステータスが上がる気がする(中古でも)
②中古でも元がいい作りだから頑丈?デザインもよし
③せっかく買うなら一回は高級車に乗りたい
④いい車を買う事によって仕事を頑張れる
  (気持ち的に)


とかwww


私はSUVの新車を諦めるなら
とことん下げて、もう車はただの足!的な
考えになってるからもうどうでもいいのよ。

でもメンテナンス部分等、安心面では
新車が欲しいわけ。

一番嫌なのは中古のハズレを買う事。

何たってうちら車詳しくないし←

今後ずっと使うかも分からないし
子供できたりしたら売るか乗り換えるかだろうし
新車の方が売った時にも良いしとかもろもろ。



あまりにも意見があわないし
だんだん笑えてきて録音したわwwwww





音小さいかも←


うちの可愛いJさんwwww


벤츠 살 수밖에 없을 것 같아요
(ベンツ買うしかないと思う)

예약할려고 (๑¯ω¯๑)
(予約しようかと)




お家でずーっと車探してる彼。
お気に入りに何登録したか見せてもらったら
全部ベンツになってたwwwww



どこが気に入ったのか聞いたら
ベラベラ説明してきたよwwww
(ソースはYouTubeらしいww)



もう笑えてきたよ。可愛くさえも思えてきたww


意見が合わないからめんどくさくて
結局買わない可能性もあるけど
(別に無くても生活できてるし)





キャンプ行きたいな〜。
ドライブデートしたい!!


本当に車買うかな?

私達、、、車必要かしら?ww