気付けば1歳9ヶ月

ママになって1年9ヶ月


はやーい!


この1ヶ月で二語がかなり話せるようになってきた


ママおはよー
アンパンいや!よーかい!(アンパンマンじゃなくて、ようかい体操かけて!の事らしい)

ママ、いやいや(手を振りながらいやいや)
ママ、チュー
パァパイ、おいちぃ

などなど…


ママ以外に、パパ、ばーちゃん、あっちゃん、わかバージョンも!



1歳9ヶ月になった途端、おまるでオシッコ2回成功したらしい!(保育園談)


自分の名前『ひな』って言えるようになった
自分の持ち物も指さして『ひな』
私のコップを指して『ママ』
誰の物なのか、把握できるようになった




着実に成長していく姿を見るのは、本当に幸せで、たまらなく嬉しい


お迎えに行くと
満面の笑みでダッシュしてきて
足にギュー!と抱きついてくる


片親でも
しっかり成長してくれるんだな
子供ってすごいな


きっといつか

パパが居ない事を
理解しなきゃいけない日がくるけど


パパが居なくて寂しい思いを
させちゃう時もあるかもしれないけど



ひなが毎日笑顔で過ごしていけるように


33才のパパの替わりにはなれないと思うけど



頑張らねば!

 

そして
お墓参り行ってきた


ひなは爆睡


先月のお彼岸 

義実家着てないっぽい…



墓参りしなさすぎでは…?



ま、もぅ私には関係ないけど!




そんなこんなで、旦那さんに
 


毎日楽しいから大丈夫だよ!



と、報告     



たま~に、残業した時の帰りなんかは


よく残業したあと、旦那さん(当時は彼氏だったけど)をカフェでお茶しながら待ってたなー

とか


今日の出来事とか、あーでもないこーでもないって話したなー


とか



ディズニーで、こんなことしたなー



とか



カップル見ると



私達もこんな風に見えてたんだろーなー



とか


思い出す事があるけど、悲しくならないのは
ひながいるおかげなんだろうな



たまに、ひなにイライラしちゃう時もあるけど


大事な大事な宝物だから




ひなはパパの分まで
幸せな子になってほしい