旦那さんの筆談ノート、ひなに残したいからコピー取りたいから貸してほしいって
頼んでた



しまっちゃってるからちょっと待ってて


そう言われてから2ヶ月



まだ貸しては貰えないのか連絡したら





一周忌をすぎてから気持ちのコントロールが出来なくて、カウンセリグに行っている

家の中の片付けも、息子の部屋に入るのも出来ない

病院から持ち帰ったバッグを開ける事が出来ない


そういう状態だから、筆談ノートを出すのは自分にとって、まだまだ厳しく辛いことなので無理なんです


さわには本当に申し訳ないけど、期待しないで下さい    ごめんなさいね     




ってメール




∑(OωO; )





絶句した





腹が立ちすぎて

号泣




息子亡くして、辛いのはわかる


でも、だからって期待しないでって
筆談ノート渡せないってこと?



ひなと私の数少ないパパの思い出
それもしゃべれなくなってからの
パパの言葉がここにしかないのに


そのノートに、私との会話も
ひなに対して
パパはこう思ってたんだっていうのも
詰まってるのに


くやしくて、悲しくて、ひなが可哀想


自分の事しか考えてないのが
よーくわかったわ


そのくせ、ひなの写メちょうだいだと?


どの口が言ってんの


あんたの息子は



ママはこんなにパパの事が好きなんだぞ! 



って、このノートを見せないといけないからな!
俺の記録だし!   



って言ってたんだよ



自分が出せないなら、他の人に頼まない?


結局は渡したくないだけなんでしょ



ひなはパパ知らないんだよ



パパはこんな事言ってたんだよって


ひなに残してあげたいものも



あんたは、くれないんだね



気持ちのコントロールが出来ない?



コントロールしなきゃいけない私の気持ちわかる?
ひなの前で、泣けない、泣いちゃいけないんだよ
私だって仕事しながら
泣きそうになったりする
メールや写メ見ていまだに泣くわ


私が不安定だと、もろにひなに影響するのを
何度も見たから



子供かかえて、1人で育てていかなきゃいけない、不安があんたにわかるわけないよね


今日はお父さんと待ち合わせしてスーパーで買い物してね!
 

とか、聞かされる私がどう思うか考えたことある?


精神的な拠り所があるあんたは
そんな事考えるはずないか


 
    
あんたの自分の事しか考えてないことや、
ひなに対してもなんも考えてないこと
デリカシーのない発言に傷付けられること


もう無理だわ
  



ひなのおばぁちゃん




なんて二度と言うな
   


都合良いときだけ


私を  ヒロの奥さんなんだから




って言うな




もう結構



旦那のいない義実家に 

行くつもりも、もぅないわ