1歳5ヶ月になって
 
 
早くも嫌々期突入っ!?
 
 
と、思うほど嫌々する時が頻繁にあるガーン
 
 
今でこれじゃ
 
 
ホントのイヤイヤ期、どんなんなっちゃうのか…
 
すでに不安…
 
 
 
言葉はけっこう遅いみたいで
 
 
 
パパ、ママ、まんま、ブー((水)、ワンワ、ニャアニャ、たっちゃ(じぃじ)、ばーちゃ(曾祖母)、あっちゃ(叔母)、パンパン食パン、…っち!(あっち)、ギューッ!!、チュー、チュキ、パンマン(アンパンマン)
 
 
こんなもんかな~
 
少ないよねショック!
 
 
早く話せるようになったら、楽しいのになぁ~とか思うけど、焦ってもしょうがないしなガーン
 
 
 
色々分かるようになってきたけど、言葉が出てこなくて癇癪起こしたりする…
 
 
 
本が好きで
 
読んでと毎日持ってきて
 
お座りして待ってる
 
 
トントントントンひげじいさん音符 
の歌で、手でトントンやって
ほっぺた触ったり、
眼鏡さん~音符で、目に両手をちゃんとあててる
 
 
ゴロゴロ~って言うと
床をゴロゴロ回転する
 
 
よしよしと良い子良い子で頭撫でてくれる
 
 
 
投げキッスって言うと
 
 
音つきで投げキッスする
←まさにこれ
 
 
 
私の携帯持ってきて
 
『パパビックリマーク』(パパの動画かけて)って
 
 
見て大興奮
 
 
違う人の動画かけると怒る…
 
 
パパのボイレコ
 
 
パパ『ひなは可愛いねぇ~』
 
 
 
 
ひな『ねー!!』って首を傾けて返事してる
 
 
 
パパ『ひな~おいで~』
 
 
 
両手広げて抱っこのポーズを携帯に向かってやってる
 
 
 
パパ『ひな~、チューは!?
 
 
チューっと携帯画面にやる
 
 
 
パパ『ひな~、頑張ったねアップアップ
 
 
ひな『うん!!
 
 
 
会話になってて笑っちゃう(笑)
 
 
 
パパ大好きみたい(笑)
 
 
 
 
 
大人と同じもの(同じ皿の物)を食べたがる
 
 
 
働きだしてから
 
 
 
毎朝ベッタリ、私が見えないと泣く…
やっぱりなんとなく状況の変化を感じて
ひなも不安定なのかなぁ…
 
 
オッパイ離れる気配なし
 
 
 
一時離れかけたんだけど
 
 
 
働きだしてから
またオッパイ星人復活…
 
 
 
 
保育園でもまた泣いてる事が多くなったみたい
 
 
 
 
まだ今は私もうまく時間が使えてなくて
バタバタしてるのが
ひなにも伝わっちゃってるみたいで
可哀想になってしまうけど
 
 
早く私もペースつかめるようにして
落ち着いていかなきゃね
 
 
 
仕事も無事一週間終わって
 
今週は雑務ばかりだったけど
働いてる!!って感じが
久々で楽しかったニコニコ
 
 
 
また明日から頑張ろー