娘の親友と、息子の日本語学習。 | mizzy's 海外生活11年目@バンコク

mizzy's 海外生活11年目@バンコク

アメリカ1年半、シンガポール8年、そして2022年末にバンコクに来ました!
インターに通う18歳の息子と11歳の娘、夫との4人家族です。

空、海、zumba、メダカ、アロマ、野球が大好きです。
自分も、周りにいてくれるみんなも幸せに過ごせますように♡

 

    

海外生活11年目になりました✨

アメリカ🇺🇸(アトランタ)1年半
シンガポール🇸🇬 8年

そして、2022年12月末から
タイ🇹🇭のバンコクにて暮らしています🍀

Year12の息子、Grade6の娘
夫と4人家族

空、海、川、zumba、メダカ
そして、アロマが大好きです♡

 

タイ発🇹🇭アロマプロジェクト🌿

THAI HERB STORIES

サイトご覧ください♡)のメンバー

公式アンバサダー

 

自分も大切な方も幸せに♡

四柱推命鑑定師として

モニター鑑定中です

モニター鑑定のご案内はLINEから⬇︎

 

 

こんばんは☆

なんか今日はとても幸せやな、と

いつもより思うハート

 

 

 

娘と娘のお友達がとってもかわいくて癒しです

お泊まりに来てくれてる

 

 

 

心から、言葉がなくても

全てわかる、通じ合っている

一緒にいてとっても心地いい

(恋人みたい)

 

 

 

娘はこんなふうに彼女のことを言ってます

そんな素敵な子に出会えてよかったね♡

近くにいなくなるなんてほんとに寂しいね。

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
息子はマンションの自習室へ
勉強しに行ってます
 
 
 
スクールから帰ってきてそのまま行って
晩ごはんを食べに戻ってきて
また行きました
 
 
 
22時半まで開いてるらしい
そんな部屋があることがありがたい。
 
 
 
きっとまた日本語の勉強をしてるんやと思う
 
 
 
今日のスクールの集まりで
日本語の担当の先生が
 
 
 
「この環境で
日本語をキープし続けることができることは
とてもすごいことです
子どもたち、本当にがんばってます!」
というようなことをおっしゃってくださった
 
 
 
親のうちらも希望はしてたけど
 
お友達のご主人が外資の採用を担当してて
英語ができるのは当然だから
その上、日本人なら日本語ができることが強みになる、と
お話されてたこともとても印象に残ってる
 
 
 
本人の意志で日本語を選択してて
日本人学校5年生まで行ってた息子でも
とっても苦労してます。
 
 
 
でも多分、日本の一条校に行ってる子たちでも
IB日本語は難しいと思う
 
 
 
各々のご家庭で考えは違うのはもちろん
 
 
 
今苦労してる分、きっと形になる時が来る。
今すごく、人生の勉強をさせてもらえてる気がする
親子ともに。

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・ 

 
 
今週もお疲れさまでした!
今日は娘のベッドからこの子が
リビングに移動してきてます
色がシンクロ♡
 
 

 

  

 

『一生使える!』四柱推命

モニター価格にて鑑定いたしますハート

(詳細は近日のブログにて)

 

また、インターのことなど

ご質問ありましたらぜひ

メッセージくださいおねがい

 

Add friend

@564genys

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ