綺麗な空と、PTSC | mizzy's 海外生活11年目@バンコク

mizzy's 海外生活11年目@バンコク

アメリカ1年半、シンガポール8年、そして2022年末にバンコクに来ました!
インターに通う18歳の息子と11歳の娘、夫との4人家族です。

空、海、zumba、メダカ、アロマ、野球が大好きです。
自分も、周りにいてくれるみんなも幸せに過ごせますように♡

こんばんは🌕
今夜は月がとっても綺麗
「綺麗に見えるよ!」とお友達からも
連絡が来ました






朝は、お洗濯干しながら空を見ていたら
ハロ🌈を発見!!





お買い物へ行くときに、空を見上げたら
彩雲も見ることができました





日本では流星群も見れるそう
いいな。日本にいるとき、寒さに耐えながら
よく見てたなぁ




今日は息子のPTSCでした
主に受け身で先生の話を聞く、のですが
それでも緊張というか、、構えてしまいます



夫も早めに帰ってきてくれて 
16時からの会議を家で出てくれた後に
メインで参加してくれました



今の状況やこれから力を入れていくといい点などなど、先生が色々お話してくれたのですが
それより何より、、
先生によって微妙に違う英語を、
息子が完璧に理解して瞬時に返事をしていたことにびっくり(当然かもしれんけど)
わたしはめっちゃフォーカスして聞いてました(^_^;)




彼の1番の課題は、、日本語です
第二外国語で日本語を取っているのですが、
プレゼンテーションや意見書の作成をしたと
先生から聞きましたが、やっぱり苦労するみたい。




でもほんと、勉強がんばってるなぁ
と思った今夜でした







































 


























































にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村