CB最終日の夕焼け | mizzy's 海外生活11年目@バンコク

mizzy's 海外生活11年目@バンコク

アメリカ1年半、シンガポール8年、そして2022年末にバンコクに来ました!
インターに通う18歳の息子と11歳の娘、夫との4人家族です。

空、海、zumba、メダカ、アロマ、野球が大好きです。
自分も、周りにいてくれるみんなも幸せに過ごせますように♡

本日の業務終了✨✨
今日も1日お疲れさまでした😊



夕焼けがめっちゃ綺麗やった



反対側の建物たちにも反射して



仕事から帰ってきて家事をめっちゃ急いでやらないかんのに
夕焼けに見惚れてた



今日でサーキットブレーカー最終日。
明日から毎日夫も通勤、
子どもたちも隔日やったり、週1やったりやけど
学校に行ける



私だけのことを考えると
zumbaにもまだ行けんし
買い物もきっとデリバリー中心かな
友達と会えないこと、が辛いけど
それ以外の部分は正直慣れたなぁ



この期間で良かったことは意外にたくさんあって



トレーニングの時間を毎日確保できた
パソコンの勉強が出来た
計画的に食材の買い物をするようになった
お酒の量が減った 笑
家族喧嘩もなく仲良く過ごせた
ゆっくり子供達と向き合えた
在宅での仕事の仕方を考えてもらえるようになった→今月分散登校なので本当にありがたい


などなど。



私なりに有意義な時間になったかなーと思う



まだまだ油断せんように気をつけていかんとね




今朝は、シンガポールに来て初めて
デング注意の水回りチェックを受けました



アメリカ時代、
シンガポールから異動してきたママズに聞いてたアレ!



近所で11件、デング熱の報告があったらしく
キッチン周り、バスルーム、ベランダをチェック
で、ベランダに置いてたミニじょうろの中に
少し水が入ったままになってたから
「水ためないようにしてね」と言われた
気をつけます!!






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村