前クールもしっかり観ていましたが、今クールももちろん観ています。


とりあえず、最初は月9。

「私が恋愛できない理由」



香里奈さん主演の、日本版セックス・アンド・ザ・シティという事ですが…


え(  ゚ ▽ ゚ ;)?


それにしては華やかさがまるでない。

おしゃれな感じがまるでない。

いや…あのドラマは現実離れした世界だから楽しめるような。

身近の日本の恋愛事情という事らしいが、そもそもが違う気がするけれど。。。

ま、それを抜きにして、、、


気になるのは、香里奈さん、またしても田中圭との競演。

セットでよく観ますよ、この二人。


大島優子嬢は女優ではなく、台詞の度に何かが気になります。何かが違う気が。

香里奈さんも元々の女優でもないからか、そういう人なのか分かりませんが、

デフォルト無表情。

演技に関しては吉高さんが一番安心できるわけですが、後ろのキャストの方が何故か気になります。

倉科カナさん(またしても反感を買いそうな裏がありそうな悪女的な香り)とか、

萩原聖人さん(元嫁の顔がちらつく)とか、

稲森いずみさん(ビーチボーイズの時の若さが懐かしいね)とか。。。

で、案の定、加賀美セイラ嬢はイラっとさせられますね(役の上で)


ドラマは、、、


どうなんでしょうね。


安室ちゃんのBGMは少し気になります。



Sit!Stay!Wait!Down! / Love Story(DVD付)/安室奈美恵
フジテレビ系ドラマ「私が恋愛できない理由」オリジナルサウンドトラック/Original TV Drama Soundtrack
IdeAnimation(DVD付)/加賀美セイラ
¥1,800
Amazon.co.jp

FLOWER SHOWER/cargo × seira
¥2,000
Amazon.co.jp