眠りが浅く、睡眠障害気味のmizzyです。
このブログを見る限り、かなり体調が悪く思われるようですが・・・
半分本当で、半分はそうでもありません。
ただ、ビリーは今のところ5分が限界です。
書くべきことは揃っているのに、UPできない事情は色々あって、
まあ、すべて書きかけです。
ZARDのヒット要因に「ベース音」がある、という報道があって、
是非採り上げよう!と思いつつ、草稿中です。
簡単に言えば、カノン進行だということで、一番私の中で
ピンと来るのは、「南野陽子の『フィルムの向こう側』のサビ」
なんですが、題材が古いので分からない人も多いかと。
これは早いウチに。
さて、シャム・シェイド復活(限定)ということで・・・
嬉しい限りなのですが、この裏側にマネージャーが亡くなった、
というツライきっかけがあったということは、先ほど知りました。
直接担当していなくても、名前を聞いたことがある人がこの
業界は多く、しかもこのシャムのMGも40代。
昔、私が現役だった頃も、30代で亡くなる方も多く、
シャレにならないと思っていたのですが、若くして、しかも昨日まで
元気だった人が亡くなるというのは、本当に心イタイ話です。
知らず知らず、激務だったのかなあ、と思わずにはいられません。
私もある意味、障害を持ったままになっているので、人ごとでは
ないですね。精神的にも、そこから身体的にも。
まあ、今週中にもストレッサーの一つは消える予定なので、
徐々に自分を楽にしてあげたい。とは言いつつ、また違うストレスが
迫りつつあるんですけどね。本当に「Who kills mizzy?」
真綿で首を絞めるように 生きたままで亡き者にされそうです。
さんまさんの「メルシィ!僕ぅ?」@東京グローブ座に、先週、
ピンチヒッターで行って来ました。最前列、ありがとうございました!
そうそう、直近ネタで「ミートホープ」ありました。
「羽賀研二」はなかったかな? 温水さんは、本当に見かけで
得してますねえ。
ということで、まだ落ち着かないので、本日もぼやきで終了。
まったね~!

