梶井基次郎でしたっけ?

サクラの木の下には死体が、と書いたのは。


30日、mizzyつれの大事な愛猫22歳?(人間年齢推定104歳)が

この世を去りました。

サクラが咲く頃、またひとつ思い出が増えるのでしょうな。


29日、mizzy友が男の子を出産しました。

「肉の日」・・・大変、覚えやすい。

変な出産祝いなら用意できます。

着ぐるみとか、動物型の寝袋(近・着ぐるみ)とか、耳つきベビーウェア

(着ぐるみに類似)とか。


猫が死んだ!(杉良太郎の「あいつは死んだ!」風。江戸の黒豹と言っても

分かる人は少ないでしょう。はい、蛇足)

メールを読んだ時、

「めざましテレビ」の新エンディング・テーマがアンジェラ・アキになると

いうことで、本人が番組出演していました。そして生演奏・・・お疲れ様。



蛇足ついでに


杉良太郎
最新ヒット全曲集

「すきま風」 「明日の詩」は珠玉です。まぢで。



「Again」という曲で、朝にふさわしい曲、かと思いきや、涙が出てきて

とまりませんでした。奇しくも、中野美奈子を筆頭に女子アナが

全員泣いてしまうという状態だったのだが。。。


決して暗いことや、後ろ向きなことを歌っているのではなく、

次のステップに向かって、歩みだすことを歌った曲。

古内東子のような未練がましさも、Coccoの絶望からの脱出という

痛々しい危機的な感じでも、媚びているだけとしか見えないaiko

(すいません。私は彼女の裏の姿が嫌いです。ファンよ許せ)の

ような危うさはまったくない。

すがすがしい旅立ちを聞かせてくれました。


アンジェラ・アキが再婚でも、親父がイーオンの社長でも、

どうでもいいことですが、魂を込めた歌うたいをする人は

大好きです。


天狗になっているミュージシャンは嫌いです。

曲に罪はないので、聞いている方々を否定するつもりは

ありません。

「取材、したくねー」

そう思うだけで。。。


ということで、発売するのかな(するだろうな)。


サクラというと、この曲も名曲です。


「サクラ散ってサクラ咲いて 」

聖飢魔II, ルーク篁, ジョー・リノイエ, 鈴川真樹, デーモン小暮
MOVE

大人になればなるほど、名曲ぞろいだったぜ。聖飢魔II。