スーパーで聞いた曲、X(japanがついた後かは忘れた)の 

「ENDLESS RAIN」 だと思っていたら、全然違う女性ヴォーカルの

曲でした。 いくら、展開的にアリとはいえ、あまりにクリソツ。。。


まあ、パクリ云々とは言いませんが、知っている方、教えてください。


ようは、良いものは似てしまう傾向があるということなんだけどね。


久々に気に入ったのは、安室のシングル。彼女らしくない曲調は、

ちょっと聴く分には宇多田ヒカルかとも思えるが、久々にきた

ポップ・チューン。

なんだかんだ言っても、この人の存在感は消えないんね。


安室奈美恵, Nao’ymt
Baby Don't Cry (DVD付)
安室奈美恵, Nao’ymt
Baby Don't Cry

ドラマ「ヒミツの花園」のオープニングソングにもなっているが、

PVもいい感じ。代々木で朝の4時から撮ったというもの。

ルックスも貫いているんですね。体系維持に関しては、これは

どう比べても宇多田さんの負け。


エイベックス:小室色が強いと言えば、強いんでしょうが、

そもそも彼の曲が好きな人なので、やっぱり好きなわけで。


「a walk in the park」なんぞという曲も、相当ヘヴィロテで

聴いていたことがあるのですが、あの淡々として単調に聞こえる

バックのシーケンス、ただの繰り返しではないのです。

“この外し方は反則でしょ?” という小技が挟みこまれている

あたりに、小室哲哉が一時代を築き挙げた理由が隠されて

いるような気がします。


歌唱力・独自性の「安室」。

「歌姫」?V./クイーンのアユ。

昔に戻って欲しい気もするが永遠であれELT。


エイベックスは、なんだかんだで好きなんです。




・・・とまじめなエントリーは、通勤に疲れたため。

30分以上の通勤時間はもう無理です。。。