「トップキャスター」
やはり、どう見ても矢田亜希子、太りましたね。
さらに、彼女の今回の役は、結構「地」が出ているような気もします。
・・・結構、ヤンキー、いや、すれっからしな感じですね。
天海祐希と一緒にいても、2トップにはならないですね。
矢田ちゃんのポジションは、脇役のナンバー1。
さらに 「お嬢様」 役であれば、良かったのですが、押尾大先生との
ことがあったという時点で、イメージダウン。凋落ですよ
。
視聴率は20%超え。さらに、その立役者も 天海さん!という
ことで、エビちゃんブームの到来で、矢田ちゃんの立場も微妙に
なってきます。
注目はやっぱり児玉清かもしれません。。。
「アテンションプリーズ」
上戸彩のバンドのヴォーカル役。久々に見ましたよ。
彼女は元は、Z-1という 女の子グループのヴォーカル。
その中から、彼女だけが引き抜かれたという形になるわけです。
脱退ではあったのですが、ZONE。ここのMAIKOも、
新たなバンドMARIAで復活。 同じパターンかもしれません。
とにかく・・・そのパンクな香りを漂わせ、エアギターを
面接会場で行い、内定・・・。
おそらく、航空業界を目指す若き女性(でない人もいるが)
ショックだったでしょう。いや、私もショックだった。
CA(キャビン・アテンダント)になるには、スクールに通ったり、
英語やマナーのレッスンを受けたり、CAや、女子アナ御用達の
特別な写真館で、数万もする履歴書用の写真撮影をしています。
あんな簡単に内定、もらって欲しくないです。というか、半端なヤツには
内定出すな! って言っても分るわけがないか・・・虚構。
まあ・・・この話は、次回以降。
「スチュワーデス物語」ならば、山咲千里のチャキチャキ娘役
だったであろう、上戸彩のポジション。これではドラマにならないか・・・。
相武紗季が、主役という感じですけれどね。
ドジでのろまな亀役は、大塚ちひろ。すぐ「ごめんなさい!」
というあたりでしょうか?
とにかく、1回で結論を出さず、もう少し耐えてみます。
mizzy的な気持ちといたしましては、小梅太夫の
「チックショ~~~~~~~~!」
ですね。
エンディング曲は木村カエラ。「OH PRETTY WOMAN」
ちなみに、ミス四月に選ばれた客室乗務員・麻生カオル(笛木優子) は、
韓国でも有名な女優さんです。相田翔子かと思った・・・。
続きはまた・・・


