【モリゾーとキッコロの万博後の行方】
今は大活躍中のお二方。しかし・・・万博が終った後、
「モリゾーとキッコロはどうなるのか?」と思われる
方は多いでしょう。
一番多い意見はなんと・・・
「廃棄!」
・・・
捨てるなら「くれ!」と、思うコレクターも稀に(ココに)
いるかとは思われます。
仮にヤフオクに出された場合、検索すると、タイプの違った
モリゾー&キッコロを一同に見られることかと思います。
足長キッコロ。目が死んだキッコロ(口と目が3つの点)、
円筒型のモリゾー、薄毛モリゾー、芽キャベツ方のお二方
など・・・。
【薄毛モリゾー】
【メジャーTYPE スカート型モリゾー】
【激ヤバ! 足長キッコロ 円筒型モリゾー】
【芽キャベツ型のお二人・・・】
【動けないらしい、ヤバ系(特にキッコロ)】
しかし、オークションだけでは・・・満たされない。
せっかくのキャラクターであるだけに、有効利用が望まれます。
いくつかの活躍パターンを考えてみました!
●富士スピードウェイのマスコットキャラに!(常駐)
●TOYOTAのレースクイーンと行動を共に、TOYOTA専属キャラへ
●TOYOTAのCMに出演(イメージに問題が生じないよう、
後部座席で見切れてもらう。常に気になる存在として生きる)
●TOYOTAディーラーのお店に定着化。
(土日の試乗の際もキャラとして活躍。子どもも喜ぶ)
●そのまま、愛知に居座る(明治村、犬山城あたりの観光
スポットにさりげなくいる)
●とりあえず、名古屋、または周辺駅にいて欲しい。
●幼稚園訪問を続ける(教材としてアニメ使用。自然の叡智教育)
【幼稚園を訪れるお二方】
●老人ホームの慰問(会話が弾まず、没るかも)また、ご老人以下
の身体能力のため、元気を与えられるかも)
●NHKに身売り(ドーモ君と共に、宣伝・広報部員として採用)
●ディズニーランドへ移籍1(一生安泰。しかし、ばらつきのある
着ぐるみであるため、大幅に手直しが加えられる)
●貸し出す1(ベンツが不振なメルセデス社に出向)。
緑のベンツ・カブリオレに乗ればいやが上でも大注目。
【これにお二方が乗る】
●貸し出す2(東映に貸し出す。これからの戦隊モノには必ず
登場。壊れてきたら、森の妖精が化けて出たという悪役に。
そして爆発。天命をまっとう)
●東武ワールドスクエアに移籍2(他のキャラも一緒に移籍が可能。
フォリピン?の「コーコー君」も命拾い)
●自動運転の電車のすべての車掌(お台場に向う「ゆりかもめ」等)
●キレのあるモリゾーを準備し、マツケンサンバに投入
●成功すれば、浅草サンバも恒例で踊れる
●さらに成功すれば、阿波踊りにも参加。全国の祭りキャラに。
【これは、タブーというパターン】
●ピットにてのお手伝い(モリゾーの裾に引火)
●メカニックのヘルプ(モリゾーの手は実は棒なので、まったく
役にたたない)
●コンビを組み漫才(モリゾー&キッコロ)キッコロは本来
いくらちゃん並の言語能力。喋れるわけがない。
【限りなく廃棄に近いのですが・・・姿を変える】
●レースクイーンの衣装の素材となる。
(エナメルの服より暑いかも。冬はちょっとした防寒)
●東京衣装に・・・(過去の遺物として廃棄の可能性もあり)
変な使い方をしたら、ファンは許さないぞ!









