ブログネタ:シャワー派? フロ派? 参加中



皆さんは湯船に浸かっていますか?

実は湯船に浸かる事はとても健康にいい事なんですよ。

人間の体温は36度代がいい、
と言われていますが、
実際現代人は34度後半~35度代の人がいっぱいいるんですよね。

これを低体温と言うのですが、これが怖いんですよ。

体が冷えて、基礎体温が下がる事により、うつ病になりやすくなる事が分かっています。
冬になるべく行動したくなくなるのは、気温が低い→体温も下がる→気分が下がる
よって行動したくなくなる人が増加する、という事です。

実は、ガンも低体温と大きな関係があり、ほとんどの病気が「低体温」によって引き起こされます。

偏食や過食・ストレス・運動不足・着方など、身体を冷やす要因に事欠がない、日本人の±75%が低体温の現代は、意識的に身体を温めることが大切で、ちょっとした考え方と習慣を変えると体温を高める(=病気を治す)ことができます。


湯船に浸かるという行為は、一番手軽に低体温を直す事ができます。
体を芯から温め、その後も温かい服装のまま睡眠を取る。
それを、何日間か続ける。

すると、朝なかなか起きれなくて困っていた人も、ビックリするくらい寝起きがよくなったりします。

私はもともと低体温だったのですが、この事を聞いてから一日30分程は湯船に浸かるようにしてみました。
すると、風邪をひかなくなり、朝もしっかり起きれるようになり、気分が滅入ることも減りました。

誰でも手軽に出来る事なので、是非トライしてみてはいかがでしょうか?