私の出身は、


兵庫県の神戸市なんですね。




去年の3月に、東京に上京してきて、もうすぐ1年ってトコなんですよ。




ずっと謎で仕方ない事があるんですけど、


関東の方から、




やっぱり関西人はおもしろくないと~


とか、


関西人はケチだから~


とか、言われたり、


また先輩とかで、




だから関東人嫌い~




トカ、


関東と関西で張り合うの、皆好きですよね。




私自身は、上京してすぐ辺りに道端で、友達と喋っていると、幼い子供から、


「ママ~、あの人関西弁喋ってるよ。」




とか、言われてから、


一種の人種差別の様に感じてしまうようになってしまいました。




もちろん、幼い子供は悪くないし、その子の母親が嫌な事言ったり、とかは全くなかったのだけれど、


自分の育った文化を全否定されてるような気がしてしまった。




私は、「関東人」や「関西人」と、いった括りが好きではないし、


関東人と関西人を比べて、劣る部分、優れた部分


という特徴はないように感じる。




いわば、個々の問題だと思う。


関東にも、所謂関西のオバチャン、みたいな人は居られるし、


関西にも、あまり喋らない人は沢山居るし、




県民性は、あるとは思うけど、関西人だから、嫌い苦手


関東人だから嫌い苦手


と、感じて離れていく事は


悲しいことだと思いますね。




なんだか、私のボキャブラリー不足で、意味不明は文章になってしまいましたが、、、




思っている事を文章化する事は非常に難しいって事は実感したよ!!


駄文長文ココまで読んでくれた人が居たら、感謝いたします。