青柳瑞樹オフィシャルブログ

青柳瑞樹オフィシャルブログ

劇団おしゃれ大学主宰、青柳瑞樹の日々の出来事を出来る限り綴って行きます!普段は俳優、声優、ナレーター、ラジオMC、演技講師(大学&プロダクション)、舞台演出、ディレクター、プロデューサー、等、何でもやっております。お気軽にからんで下さいナ☆



写真は宝華の油そば。



さて、先日7月で前期の授業が終わりました。
初のオンライン授業…記念に撮影しました。







ここのところ、出る系のお仕事はコロナ〜でまさに自粛状態でして…、ただ、反面、非常にありがたいことに講師のお仕事をするチャンスを色々と頂いておりまして…
で、よくよく見直し、考えてみたら…9月の後期開始から遂に休みがなくなってしまうスケジュールに…(T ^ T)
ありがたいです。ほんとに。休みより仕事している方が好きですからね…。

しかもダブルヘッダーもある。

でも、講師が充実してくると今度はまた表現がしたくなるのよね…

早くコロナ何とかならないかな…ほんとに…。


ではまた。




お久しぶりです。
自粛解除されてから、飲む間もあんまりなく、非常に忙しすぎる日々を過ごしております。
おかげさまでね。ありがとう😊

でも、最近、また(検査数も増えたのもあるんだろうけど)感染者数が増えているという報道がされていて、中々周りと歩調を合わせるのが難しいね。

なので、ソロばっかりだね。

結構ガチでマジで今はオープンにできないことが多いんだけど、時期が来たら色々と発表します。

まぁ基本的には良いニュースのみです。

う〜ん、簡単に発表できるのは…育てていた、レタスと枝豆、全滅してしまった…オクラだけが、なんとか二つ実ができて残っている…
こんな発表じゃあれかな…。

あ、今日朝から2現場で夜中までだったんだけど、朝の仕事では非常に感動しました。
(お芝居上手くなる時は急にうまくなるよね…)
日曜日は結構発見の連続。

詰まってくると肉体的だけでなく、精神的にもキツいけど、こういう嬉しい事があると乗り切れるね!とにかく、まぁ、頑張ります!!

写真は赤羽辺りを歩いた時の川とか塔とか…






もうすぐ前期終わるなぁ…

あ〜早く皆で飲みたいなぁ…

あ〜早く色々旅に行きたい!

では、また。

皆さんご無沙汰しています。
青柳です。
新年度ですね〜。
でも、コロナの影響で新年度っぽくない日々で、冬のまま、ただ暖かくなってしまったみたいな。

切り替えが無いって怖いくらい人生に張りがなくなるね。

中々思うようにできないことも多々あるけど、
良い意味で充電、やり残したことやる、勉強!動き方を変えてみるよい機会と位置付けて…

いままであったよいこと、ありがたいこと、ふわふわしてた事をより本格的にする為に少しづつ行動し変えていってます。

気がつくと、随分環境も変わりまして、で、ちょっと報告。
書けないこともあるんだけど、そこは御容赦くださいませ。

三月から×(自粛とか)


養成所の講師


大学関連(授業含む)


舞台出演(結局プロデュースだけでパフォーマンス無しのスタッフのみになる)それに伴う番宣などの顔出し。


ナレーションの仕事


ラジオ収録


沖縄


長野での仕事とか。


海外公演(来年以降に…)


飲み屋での飲み(T ^ T)


ジムでの筋トレ


💫新しく始めたこと


ギターを20年ぶりくらいに復活


🌟植物の種を植えて育ててる🌟


演劇の論文の勉強と作成の再開


新しい企画の企画書作りと根回し。


諸勉強


室内での筋トレと自転車こぐやつとウォーキング中の発音練習。


オンライン授業の準備


他、継続中のものは継続。


まだまだやりたいこと沢山出てきたので、ルーティンこなしつつ深みを出していきます。


人と会えないのは寂しいよね〜…。


たださ、正確には2月下旬くらいから個人的に(プロジェクト含め)自粛✖️自粛をしていて、さらにその上で宣言後、自粛をしている感じなんだけど、未だにパチンコ屋で打ってたりとか、今回の件での意識が低い人達の話を聞くと悲しくなってくる。

生き方なんだけどさ、皆んながやってるのに意味がある?的な反発や、そういった情報に踊らされないとか、自分は大丈夫!とか…やらないのは個人の自由なのかもしれないけど、いま、自分にできること…他に方法ないのかな?

なんて思ってしまうね。


まぁ、マイナス面ばかり見てもあれなので、良い面に目を当てて、個人的に面白く生きていこう。


そうそう。写真はぶんぶく弁当。

自粛要請出る前に確か弁当にいち早く切り替えていたんだけど、全部めっちゃうまいよ!

近くの方はご賞味あれ!


やきとり弁当!






あ、青柳の紹介でって言うと、よくわからない重い文鎮を持たされるかもしれないので、お気をつけて。(あんなに重い文鎮は中々持てないよ…)


あと、空から何か降りてきてたので撮ってみたよ。





では、また!