青柳瑞樹オフィシャルブログ

青柳瑞樹オフィシャルブログ

劇団おしゃれ大学主宰、青柳瑞樹の日々の出来事を出来る限り綴って行きます!普段は俳優、声優、ナレーター、ラジオMC、演技講師(大学&プロダクション)、舞台演出、ディレクター、プロデューサー、等、何でもやっております。お気軽にからんで下さいナ☆


テーマ:
お久しぶりです。
踏み切りをみて思ったこと。

小学校の頃、近くの小学校の生徒が電車に轢かれて短い一生を遂げたという話を当時の担任から聞き、死という恐怖とともに、これから輝ける未来が続くハズなのにそれを奪われてしまったことへの絶望を自分と重ねて1ヶ月くらい小さい頭と体で考えた。
この間、ふと街を歩いていたら、きっともう行き方なんか忘れているだろう昔に収録で来たスタジオのそばにあった階段に出くわし、当時の期待と不安が入り混じった感覚を思い出し若い頃を思い出した。
中々人には伝え辛いし、思うようにいかないことの変化が日々形を変えて自身を悩ますこともあり戸惑うけども、随分と階段を上がってきたんだな…とそこからの景色をみて思ったな…。
ちょっとしたタイミングで過去のそれぞれ自分とリンクすると、今は空気のように形を作り魂を自然と入れることが当たり前でそれこそが正義だ!みたいな風潮も個人的には感じて、果たして本当に意味のあることはなんなのか?と思う反面、そうした過去の感覚をまだ若い人達が持っていると仮定するならば、そういったワクワクに一石を投じられたら、価値のあることなんじゃないかな?とか、結局不安を探して、見つけてきて生きているよりは有意義なんじゃあないかと考えてみたりとかもする。
別に何かが枯れ果てている訳ではないんだけど、もう少し純粋に向き合っていれたら、そんな時こそ生きている意味があるんじゃないか?とかね。

ワクワクを伝えたいし、ワクワクを大事にして欲しい。
そんなことを考えてちょっと更新してみました。
ほんと久々の投稿が疲れる内容ですいません(笑)
まだまだ頑張ります。


テーマ:
おしゃれ大学祭が終わって、早二カ月が経とうとしてます。
現在…
演出、権利の勉強中
体力作り
次作の構想と交渉
また、色々有り難い話をいただいている中での作品作りと準備
団体、周りのスキルアップ
を日々の生活の中詰め込んでます。
まぁ、大変だよね。楽しいけど。
とにかく日々に甘んじないように。
鬼気迫る(笑)勢いで走り抜けますよ!

頑張ります。

写真は長野でした。



テーマ:
来週の3/21〜25日まで
私の主宰する劇団おしゃれ大学で短編集の様な公演を行います。

今回は歌、踊り、芝居、お笑い、さらに活弁など様々なジャンルの方が日替わりで参加し見応えがあるイベントになっております。

料金も格安の千円です。
場所は西武池袋線の小手指、サウンドストーン。

22日木曜日限定の、劇団関連の過去の未公開映像&劇場上映作品の上映もあります。
私はブルーギルというチームで出演致します。
こちらはあえてストーリーを説明をせずに抽象的な文章を感情的に表現するをテーマに、音、映像、踊り、語りと視聴覚を刺激する作りにしております。(ちょっと特殊ですが、普段のお芝居を見るのとは違った感覚になるかと思われます)

お時間がございましたら、是非、皆さまお誘いあわせの上、会場に足をお運びください!!

出演

温暖化防止コンテストグランプリ! 劇団おしゃれ大学一同
台湾で国家斉唱も担った歌手、声楽家大塚優香。
元NHKアナウンサーで活動写真弁士の佐々木亜希子
他、盛りだくさんな豪華なラインナップです。

☆お席に限りがございますので、お早めにお越しください!また、お越しになる際、予めいらっしゃれる日を教えて頂けますと幸いです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス