横浜関内(馬車道)のピッツェリア『プレジデンテ』夫婦でお気に入りお店です。以前は一人で行く事も多かったけど、今では夫婦でディナーを頂く事が週のルーティンに成って居ます(笑)。

 今回は嫁から特に食べたいと言われていた前菜が有りまして、それも注文しました。最初は『きたあかりのゴルゴンゾーラチーズ焼き』そして、『小海老のフリット バルサミコソース』・・・これは嫁さんのリクエスト。
 ピッツァ前の〆の前菜は『ソーセージのグリル』・・・これはイタリアンソーセージのサルシッチャのです♪♪どの前菜も美味しいし、二人で来ると一人で来るよりも多くの種類の前菜を頼めるのが良いですね♪♪♪

 さてさて、〆のピッツァはマルゲリータ コン プロボラを注文。マルゲリータも美味しいのですが、この燻製モッツァレラとたっぷりの胡椒が実に良い♪♪♪薪の香りと小麦の焼けた香りが食欲をそそります♪♪♪
 夫婦で一切れづつ取って齧り付く、熱い熱いけど・・・とても美味い♪♪♪トマトソースに溶けたチーズ♪♪♪胡椒の香りとピリリとした辛さがとても美味しい♪♪♪結構な前菜を食べて居たのですが、二人でペロリと食べて仕舞いました♪♪♪

 うぅ~ん、何度も何度も通って居ます、一度の外れもガッカリした事も有りませんね♪♪♪そして今回も実に美味しいディナーでした♪♪♪次回はトマト系では無く、チーズ系のピッツァを頼んでみるかなぁ~♪♪♪楽しみです♪♪♪

LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
※勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路