佐世保バーガーって何でしょう???Wikipediaによると・・・佐世保市内で提供される手づくり、作り置きしないハンバーガーとの事です。これって、普通にファストフードでは無いハンバーガーですね(笑)。

 それで、今回は佐世保バーガーと云うメニューが有るダイナーと云う事で代々木の『BURGER'S BASE(バーガーズベース)』へ行って来ました。開店と同時に入店しましたが、予約の方が1組4名居ました。
 1階で注文するのですが、佐世保バーガー(チーズ、ベーコン、目玉焼き)をグランドサイズで注文し、飲み物はハートランドをチョイス。ビールは自分で持って2階席へ、角の席に座ってハンバーガーが出て来るのを待ちます。ボーっと待って居ると、線路際という事も有り・・・揺れるなぁ~(笑)。

 さてさて、このグランドのバーガー・・・大きいな(笑)。自分で注文して居て、言うのもなんですが・・・これ凄いな(笑)。齧り付こうとしても、大き過ぎて噛みつけない・・・、と云う訳でパテ側に齧り付いて、ハンバーガーをひっくり返してレタス側に齧り付く(笑)。こんな食べ方は初めて、そして・・・美味いな♪♪♪ビールで流し込みつつ、これシンプル美味いな♪♪♪
 パテやバンズ、ベーコンにチーズ、トマトやレタスに玉ねぎ・・・どれも美味しいけど、一緒に食べると一体感が有ってより美味しく感じます♪♪♪このところ、グルメバーガーと云えども無難に美味しいと思ってましたが・・・此方はとても美味しいですね♪♪♪

 うぅぅ~~、お腹一杯♪♪♪ランチとしてはビール代も入れて2,000円オーバーだけど・・・、十全な満足感♪♪♪美味いなぁ~♪♪♪頻繁に頂くって感じでは無いけれど、私のローテーション店舗入りかな(笑)♪♪♪

BURGER'S BASE(バーガーズベース)
東京都 渋谷区 千駄ヶ谷 5-18-1
050-5594-8672
年末年始休み
11:00~22:00
※クレジットカードの使用は2,000円以上から