初めましてm(*_ _)mなんとなぁく始めてみた
未熟な主婦でございます。

何もかもが、初めてですから
暖かく見守りください┏○ペコッ

そんな記念すべき初投稿の1つ目の記事、、、
せっかくなので入籍💍の日にと思いまして
ちょっと書いてみた訳なんだがな?

入籍ってイメージでは、いや、むしろ本気で
頭の中HappyHappy♡♡
今日は、き、ね、ん、び、♡♡
的な感じになると思ってたんやけどなぁ🤔
まさかの旦那は、入籍日に出張になり
でも交際して5年目の今日!とずっと思ってたから
日をずらす事など選択肢には1ミリもなく
結局、、、1人で婚姻届提出しにいくという笑
あ、こんな感じで苗字変わるんやぁってなったよね笑。

さよなら、20年以上の付き合いの我が苗字👋
そして、これから宜しく新しい苗字よ🤝

ってな感じで主婦の仲間入りと新婚気分を
1人で迎えました👏👏👏

入籍に関して初婚というのもあり
まぁ中々難しいというか
無知は罪なりと言う言葉があるように
これは、色々学んだよね🙄🙄🙄

男性は、苗字が変わらないから基本は書くだけで
済んじゃうのだけど
女性は、書くだけじゃぁ〜済まぬ( '罒' )キィィィ

名前だけじゃなくて本籍地はどこにするか
住所や今までの旧名義の変更や色々な事の複雑さ🫥

何せ、私の母親は未婚でシングルマザー
その上、施設で育ったもんだから

○夫婦になるとは
○入籍とは
○主婦とは
○婚姻届の記入のしかた
○家族とは

何もかも聞けたもんでも知れたもんでもなく
これから、ゆっくり学びながら進んで
間違えながらも笑って過ごせる家族を
目指そう🙄🙄🙄
とかひっそり思いながら無事に入籍しました🙄👏

イマイチ、人妻って感覚も自覚も生まれないのは
私だけ?😟
ん?😟

最後に!婚姻届は夫婦で出しにいくのを
オススメいたします😉‎🤍あは
極力は、2人で!
2人で!\_(・ω・`)ココ大事
出しに行くのを
強く強くオススメいたします|ω⭐´) キラーン!

なんでかって?

夫・妻・夫婦 0歳という
こんな大切な日はやっぱり2人で味わわないと
と強く思えたのよ( ̄▽ ̄;)

譲れない'5年目の記念日に入籍"という
良くも分からない我を押し通すと
こないなりますので気をつけて下さいね🤣