ウサギとカメ | 元日本一のベーシスト

ウサギとカメ

穿った見方で童話を斬るシリーズ第二弾

<うさぎとかめ>



もしもし亀さん

おう、なんだウサギか

歩くの大変そうね

余計なお世話だよ

そんな怒んないでよ

その上から目線がムカつくんだよ

だから、そんなつもり無いってば

オレの方が優れてるってこと教えようか?

わー、亀さんの得意なこと知りたい知りたい

向こうの山まで駆けっこで勝負だ!

え?駆けっこ得意じゃないでしょ

うるさい!駆けっこでいい!

てことは何か作戦があるのね?

おう、あるとも

なんだろう?楽しみだな~っ♪(ワクワク)

スタートしてしばらくするとスゴい差がついちゃったのでウサギちゃんは心配になりました。

うーん、亀さんの作戦てなんだろう?このままだと勝っちゃうよ~~σ(^_^;)、ちょっと待ってあげた方がいいかなぁ、、そうだ!もう一回聞いてみよう。それにしてもどんな作戦なのかなぁ、亀さん自信たっぷりだったし、、あーでも遅いなぁ、、どんな作戦なのかなぁ、、グーグー(眠り)

というわけでウサギさんが眠ってる隙に亀さんはゴールしてしまいました。慌ててゴールまで来たウサギさん。

なんで起こしてくれなかったの?

そんなもん勝負やないか

ひどーい、アタシ待ってたんだよ

そんなもんオマエの勝手やんか

えー?じゃぁ作戦は?

おまえが寝るってことだよ

えええ?それ作戦じゃないやん!

ん?そうか?

眠るように仕向けたわけでもないし

たしかに

なんで駆けっこ勝負にしたの?

おまえにムカついたから

それって何の教訓もなくないですか?

参照:亀を称える体質・・・より