是中国的诸位精神吗? | 元日本一のベーシスト

是中国的诸位精神吗?

是中国的诸位精神吗?
(中国の皆さんお元気か?)


我在在日本最英俊的水江
(私は日本で一番ハンサムの水江だよ)


今天的日语讲座是「重要事」
(今日の日本語講座は「大切なこと」ね)


对你来说重要的事是什么?
(あなたにとって大切なことは何デスカ?)


エキサイト翻訳使ったからウソじゃないよ。

続きは自分で翻訳してください。

ボクは黄金週間に沢山運動して現在も足つり中です。
そこで先ほどの「重要事」を発見してしまいました。

ボクとってかけがえのないもの、それは

ドキドキ家族で食べるごはんドキドキ


長男は高3、次男は中3、ナツは小1。
自分のことを思い出すと、中学や高校のときに親父とバトミントンしたり、ファミレス行ったりはしなかった。
ナツが「みんなで!」って言うからお兄ちゃんたちもラウンドワンに行ったんだよな、ナツがいなかったらもう家族でごはん食べることも少なかったのかな、って考えたら急に込上げてくるものがあった。

家族で一緒にごはんを食べる回数に限りがある!!叫び

ぎぇー!本当に大切にしなきゃ大切にしなきゃ!!
これ以上に価値のあるものって何があるというの?
お金も地位も名誉も無いから気づけたのかも知れない。
ていうかナツは天使なんだね。本当にありがとう。




よーし、あとは金と名誉と地位だな、、グッド!ぐいっ