ルイーダの酒場 | 元日本一のベーシスト

ルイーダの酒場

タイトルに酒をつけるルールにしたんです。酒とワインのカテゴリに変更したので。
そして僕の名前が「しんちろ」にならざるをえなかった理由を説明します。ちょっと長いです。
簡単に言うとドラクエの名前入力が4文字までだったからです。




しんちろの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「しんちろ!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、しんちろよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『エスターク』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お!これから旅に出るしんちろじゃないか!町の中じゃお前の噂でもちきりだよ。さぁどれにする?」

しんちろ(・・・武器を買うか・・・防具を買うか・・・100Gだしな・・・。やっぱり旅はバランスかな・・・。)

しんちろ「棍棒と布の服と薬草2個ください。ちょうど100Gですよね」

店主「う~ん・・・それでも悪くないけどちょっと非力だよな。よし、ここは応援も込めて奮発して、300Gするこのくさりがまを100Gで譲ってやるよ!これならスライムごとき一撃だぜ!」

しんちろ「武器だけじゃちょっと・・・さっき言ったのください」

結局、サービスしてくれたくさりがまを買わず、棍棒と布の服と薬草2個を買ってしまうしんちろ。
当然、くさりがまを買ったほうが得だったのだが、自分の判断が正しいと思い込んでしまうしんちろの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるしんちろ。





しんちろ「とう!えいやー!」
しんちろ「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

しんちろ「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


しんちろ「えいやー!どりゃー!」
しんちろ「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

しんちろ「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうしてしんちろは戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうしんちろ。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうしんちろの性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったしんちろは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、笑顔がステキな魔法使いと、追っかけがついてくるイケメン僧侶と、笑顔がステキな魔法使いと共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくしんちろ。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



賢者の石を手に入れた。戦闘中に道具として使えばベホマラーの効果。毎回の戦闘で使い、終盤には大きさが半分以下に擦り減っていた。


洞窟などで間違いなく初めて足を踏み込んだはずにも関わらず、橋がかかっていたり宝箱が置いてあったりと、モンスターの愛を感じた。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『エスターク』の間に到着したしんちろ達。



エスターク「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するしんちろ。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「エスターク」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のしんちろはというと・・・




平和になったのでコレからは商売だ!と思い、トルネコにお店の開業の仕方を教えてもらう。

勇者の売る武器屋と言うことで一気に話題に上り常に満員御礼、完売必至。

しかし儲けすぎたことによりお金に目がくらみ脱税してしまう。

それが査察によりばれて御用。

囚人として余生を暮らすことになり、物語は幕を閉じた。






出演

勇者:しんちろ



制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。



総出演時間(クリア時間)
58時間
全滅した回数
74回
はぐれメタルに逃げられた回数
38回
冒険の書が消えてしまった回数
2回
ぱふぱふした回数
6回
ギャラ
ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 2本
銅のつるぎ 10本
ひのきの棒 14本

(約18671G)