★Reaching for Stars★Ameba ver.-201004300752000.jpg

頑張るぞ!と思いながら、頑張れない日が時々あります…
心が折れそうになり、でも頑張るぞっ!と思い直す、その繰り返し。
…頑張ります。(^0^;)

「怒られっぱなしですけど聴きたいですか~?」
と友人が貸してくれたのがこれ。
薄桜鬼WebラジオのCD。

何を怒られるのかと思ったら、本編とは別に付いている特典CDが、まるまる怒っているCDなんですね。(笑)
番組内の「斬捨御免」という悩み相談のコーナーをきっかけに出来たCD…という感じですか?
『怒られ隊士』というタイトルなのですが、第一集に付いているのは『土方歳三編』。
とにかくどこを聴いても土方さんが怒ってます。お前何やってんだ~!的に。(笑)

でもこれを聴いていて思いました…土方さんってすっげーツボ。(爆)
優柔不断のMIZには、こんな人が必要な気がします。

第二集には『沖田総司編』が付いています。
土方さんは割りと頭ごなしに怒る感じがありますが、沖田さんはネチネチつつく感じ?(笑)
怒っていないようで、その口調はかなり背筋が寒くなるような…

ん~主要メンバーって、性格付けが割りと判りやすい感じですよね…?
ゲームが原作だと特に、キャラがかぶらないように出来ていると思うので(笑)
残りのメンバーにも、予想が付くけど怒られたい!(爆)

そうそう、本編ですが。(笑)
三木さんのテンション、めっちゃ高っ!!!
↑ご本人曰く「よく言われる」そうです。(^0^)
だって、土方さんじゃないもん!(爆)

本放送の前の第0回から収録されていますが、第0回だから手探りでテンション高いのかと思ったら、どうやらそうではなく、本放送が始まってもそのままのテンションでした…
第1回のゲストは大川さんだったのですが、飛ばしていく三木さんに、終わる頃にはかなりお疲れのご様子でした(笑)

ラジオ本編だけでなく、ミニドラマも収録されているので、渋い土方さん@三木さんも堪能出来ますv
あ。
このギャップが良いのか!(笑)
かなり盛り沢山でお得なCDですね~♪

でも実際のWebラジオはまだ聴いた事がない…^^;
『いい加減、ラジオもちゃんと聴きやがれ!』
…とか土方さんに怒られそう…(笑)