8月ももう後残り2週間


仕事関係でまた新たな展開が。


夏休み前にやっていた仕事が

とりあえず白紙になりそう


給料未払いをされた会社が

さすがにこれではダメだと

いうことで、私がやっていた

仕事の斡旋を別の会社がやることに

なりそうだ。

要はそのいい加減な会社は首!

ま、そりゃそうだろうね。


会社が変わるということで

一旦仕事は白紙に。ショック!


で、このタイミングで

先日ここにも書いた例の話

友達が病気療養中ということで

できた穴をうめるという話


そこの1番上の人からの

連絡待ちという状況になった


友達が元気になって戻ってくるまでの

期間限定ということで、

予定ではとりあえず二学期の3ヶ月間


まだ本当にその仕事が来るかどうか

五分五分。


実は、元々私が頑張っていた仕事と

今連絡待ちの仕事は

どちらも職場は同じなんだよね

まあ大元は同じなわけ


正直、今の私の気持ちも五分五分


一度は友達には断ったんだよね

せっかく苦労して手に入れた仕事を

二学期も続けたいからって。


でもそっちがとりあえず白紙に

なりそうなことも友達がやってる

仕事の方にも周知のことで、

それなら、まず、3ヶ月だけでも

こっちをやってもらえないか?

って感じ。

友達がもどってきたら

私も元々の所へ戻って

もう一度一から始められる

その間に新しい会社も落ち着くだろう

って、そんな感じ。


今連絡待ちの仕事は

フルタイム。

すごく近いから歩いて行ける

でもフルタイム。

病院いつ行くの?

お腹痛くなったら?

大勢の前で話せる?

お昼ご飯外で食べれる?

やっぱ無理だよね?

断ろうかな。

でも断ったらまた仕事ゼロになる


3ヶ月だけなら頑張ってみる?



もうこんな感じで

小学生でも悩まないような

情けない心配事と

自分の自信のなさから

不安で仕方ない


でも5月から崖から飛び降りる

ような気持ちでエイ!っと

仕事に応募した時のやる気が

ここで途絶えると

きっともう何も出来なくなりそうで。


相変わらずグダグダしてるよ



でも今年のお盆休みは

家にいると色々考えてしまうので

モール巡りをした

なんにも買わずに

ひたすら歩く🚶‍♀️

ウインドウショッピング!

水筒持って行ってウォーキング👣

涼しいからホント心地いい

でもさすがに人が多かった

皆同じこと考えてるのかな?


で、どうしても我慢できず

かき氷2回も食べちゃった

一回目はすごい勢いで食べたから

写真撮るの忘れて

2回目の写真も少し食べてから撮った



テキストを入力


コメダのかき氷!

美味しかった!

お店によってシロップの量とか

微妙に違うんだよね


ちょっと糖分取りすぎたかも。



9月からの私は

どんな風になってるかな。


不安だらけだし

逃げたくなるけど


とりあえず流れに任せてみようと思う