一昨日金曜日

ずっとスッキリしなかった耳

違和感半端なくて。

聞こえは大丈夫っぽい(自覚症状ない)

けど、とにかく左半分の顔が重い


頭部CTでは

何にもないと言われたものの

どう考えても耳がおかしい


で、また病院のハシゴ


また耳鼻科へ

先生もまた聴力検査しておこうって

で、やったらあまり聞こえてなかった

軽度なんだけど

また低音障害型感音難聴の再発

もう三回目?4回目?くらい。

今回は聴力というより

慢性化している違和感が

やっぱりちゃんと治さないと

この先、

めまいや頭痛が酷くなったりすると

本当に治りにくくなるからって。

原因はほぼストレスだというこの病気


そうすでに頭痛がかなり酷くて

頭もくらくらする

首と肩がガッチガチに痛くて

もう立っているのも辛い


飲みたくなかったけど

ステロイドの飲み薬をもらい

頭痛とか筋弛緩剤とかビタミン剤とか

まあたくさん薬もらってきた


で、ついにドクターストップが。


仕事を始めるにあたって 

応募、なかなか連絡こない、

やっと漕ぎ着けた面接

合格発表、契約、

そして初仕事。

25年のブランクを埋めるべく

全力で頑張ってしまったのか?

加減はしていたし、

こうなることも想定内だったけど

ドクターストップがかかるとは

想定外だったえーん


相当のストレスと

体に急にかかった無理な動き

プレッシャーとか緊張とかで

眠れないし食べられない

そんな日が約2ヶ月続いて

体が完全に悲鳴をあげてしまった


昨日と今日は薬を沢山飲んで

(もちろん必要量の最低限)

横になったり少し家の中を歩いたり


そう、この手の難聴は

じっとしてるのも良くないの

水分多めにとって有酸素運動が必須



たった週に一回だけ残ってる仕事


どうしても行きたいと言ってみたけど

「まあこれ以上酷くなって

入院になってもいいならいいよ」

って苦笑いで言われてしまった



ということで

最後の1つの仕事も短期間だけお休み

ということになった



夏休みは元々どの仕事もお休みなので

二学期、9月から3つとも再開

ということで、丁重にお願いした



悔しくて情けなくて

残念で寂しくて

申し訳なくてショックで

まる2日ずっと泣いてる

だからよけい頭痛い悲しい


こんなに体力も気力もなかったんだ

こんなにストレスに弱かったんだって。

まあ薄々は頭では分かってたつもりだけど。


でもまだ全部なくなった訳では無い

首の皮が繋がってる


あきらめたくないよお!



この先の

夏の色々な私の体の検査で

また引っかかったら

もしかしたら

もう本当に首の皮もちぎれて

首になってしまうかもしれないけど。

でもその日まではあきらめたくないな。




今回のことで

挑戦する前より

正直、体も心もボロボロになった

疲れたら眠れると思ってたけど 

緊張で眠れなくなったし。


でも、やめとけばよかったとは

1ミリも思ってないんだよね


次男にも言われたけど

「お母さんの今の立ち位置が

はっきりしたって言うだけでも

挑戦してよかったんじゃね?」

って。

そう思う本当に。


いやあ、正直まだ泣けてくるし

立ち直ってないけど。

頭割れそうに痛いしさ、

耳おかしいし。

腰も足も不安定だし。

食欲無いし。


でも、振り出しに戻ったとは思わない


この一歩を無駄にしたくない

今はそれだけ。


先のことなんてわからないから


今やれることをやる

目の前の事に感謝をする

そういう風になれたらいいな

と思う。それだけ。


これが1番難しいけどね。



応援沢山してくださった方々


情けない結果に

とりあえずなってしまいました。


また頑張るつもりですので

これからもお友達でいて下さい(笑)



それではいつもと同様

長々と読んで下さり

ありがとうございました!


雨ですが、良き週末を°・*:.。.☆