お天気と同じように

降りそうで降らない

でも晴れるわけでは無い

私の調子も同じような感じ


外は暑いし

足腰が痛むから

最低限のいつものウォーキング

だけはして

いつもの病院で薬もらって

後は家の中。


家の中でもできることをしようと

ピアノとウクレレの練習をした

そしたら今度は手の指が痛い

これも慣れだね


痛みと上手く付き合いつつ

鍛えて行かねば!


主任の先生のお手伝いの仕事を

少しやらせてもらってから

また次の目標が浮かんできた


楽器も運動も

もう何年もブランクあるけど

好きだったからまたやりたいなあ。

やりたい!という気持ちがあるなら

あきらめずやってみたら

もしかしたら目標に近づけるかも

って。


最近テレビ番組で

高齢の方や心身の不調を持ってる方

が、夢を叶えたというのをよく見る


例えば、

80歳で念願のカフェを開いて

そこで手作りのシフォンケーキを

モーニングで出してるおじいちゃん


すごくない?


もちろん先立つものがいるし

周りの協力も必要だし

現実は厳しいのかもしれないけど

シフォンケーキ焼くの上手くなるのに

独学で練習して

3年もかかったんだって。


80歳近くの方にとっての3年て

すごいと思う

あきらめなかったんだなって。


まだ私は55歳

もう少し頑張ってみようと思った


痛いと泣けてくるし

不安で押し潰されそうだけど

とりあえず諦めないで

ほんの少しずつでも前に進めば

何かに近づけるかもしれないし。


あ、でもすぐ『だめだ!こりゃ!』

ってなるけどね笑い泣き

ま、やれる範囲でやってみよう




明日は週に一回の仕事の日


頑張ろう!


でも眠れるかな。





で、ここから朝!

おはようございます照れ


結局久しぶりに眠れず

夜中にルネスタを飲んだ

頭もかなり痛くて鎮痛剤も追加


で、もう起きちゃった


週に一回とはいえ

仕事の前日はなかなか落ち着かず

眠れない日が多いなあ


朝からドキドキザワザワしてるし。


これも慣れるのかな


今日も一日頑張れるかな

うん、頑張ろう