時間はあるのに

気持ちに余裕が無い

ゆっくり空を見る余裕が無い


だからゆっくり見た




何だか不気味

もうすぐ梅雨なのかな

嫌だな

猛暑よりもジメジメが嫌いだあ!


今のうちにあれこれと

やっておきたくて仕方なくて

日々焦ってる笑い泣き


忙しくなったらできないかも

って、あれもこれも色々今のうち!


脳みそがパンパンになって

テレビついてるのに

何にも入ってこないよ


ずっと頭痛だし。


外歩いて体力つけないと!

と思ってなるべく歩いて

用事を済ませようとすると

足がパンパンに!


昨日はバナナを買いすぎて

冷蔵庫がパンパン

とにかくどこもかもパンパンだあ!


おまけに実家の母に

また嫌味を言われた

用事だけ済ませて即帰ってきた

電話でも最後はほぼ毎回

色々言われちゃうから

嫌な気持ちになっちゃうんだよね

父が亡くなって5年

友達はいるみたいだけど

普段は独りだから

話し相手がいないんだよね。

唯一の身内の私には

思ったことそのまんま言うんだよ。


こういう時に広い心が欲しいなあ

って実感する



研修も半分終わった

あとは来週のZoomだけ。

何とか無事に終わりますように!

そして、

何とか無事に仕事が

始められますように!