今朝から雨

しとしと降る感じの

空気も冷たい


だからかもしれないけど

気持ちが不安定

何か落ち込む

気持ちが沈む感じ

こういう時に何か気分

変えられればいいんだけど

そういうのホント苦手


ドヨーンと

とことん落ち込むしか

能がない


天気悪いと耳も重い感じだし

頭も朝起きてからずっと痛い

雨の日は腰も痛くなりやすいし

色々不安定になるよ


昨日の夜は眠くて眠くて

たまらなくなって

すごく早い時間から

薬無しで沢山寝た

なのに?あ、だからか!

寝すぎて頭痛いから 

気分も落ちてるのか?な?


ま、なんでもいいけど

私はすぐ理由が欲しくなる

○○だから○○なんだ

だから仕方ないんだ!みたいな。


逆に理由が見当たらないと

よけいに不安になるし。


自分の家が何かぼんやりしてる

夢見てるみたいな感覚

もう何にもやりたくない


でもだらだらするの苦手だから

気持ちばかり焦ってくるから

不安定になるんだよね


もうめんどくさいな、自分



昨日は次男にZoomのやり方を

教えてもらった

まずアプリをダウンロードして。


ひとりでできるように

事細かくメモして

それでもWiFiの不具合とかで

たまーに上手くいかないかも?

って言われたよ。

え?

困る〜〜〜!



ここ数日、

体も心も何かいっぱいいっぱいで

体休めなくちゃとか、

ちゃんと食べなくちゃって

おまんじゅうとかアイスとか

チョコとか食べよ!って

甘やかしてたら

太ったゲッソリ




ということで

気持ちは落ち込んだまま

運動してマース

有酸素運動🚶‍♀️

耳にもいいみたいだしね

メンタルにもいいらしいし。



来月から本当に

ほんの少しだけど

働くんだよね、私。

まだ信じられない。

やってみないとわからないし

未知の世界だけど

自分で思ってる以上に

プレッシャー感じてるっぽいわ悲しい


夢にさ、もう出てくるんだよね


鬼のような上司に

叱られてる私とか、

意地悪なおばちゃま先輩に

『チっ!』

とかって呆れられてる私とか。


朝起きると、夢でよかった!

って思うけど、

寝起きから疲れてるわ


でも、前にテレビで

悪夢は悪くないってやってた

夢で先に経験しとけば

もし、現実で起きたとしても

夢で

多少免疫つくらしいからさ。


ハハハ



ということで、

今日も目の前のできること

やれることをやろう



皆様、穏やかな日曜日を音譜