おとといの金曜日

面接の結果は郵送で!

と言われていたけど

郵便より先にどちらからも

電話がきた


一応どちらも合格だった

人手が足りないからだと思う

今週中に色々書類をまとめて提出


たぶん6月からお仕事始め

すぐに連絡くれた事務所で週2

後からやっときた事務所で週1

当分は週3回、午後の放課後

3時間を子供たちと過ごす仕事

どちらも同じ内容の仕事で

バスに乗れば数分で着く

そんなに歩かなくてもいい


何とか頑張ってみようと思ってる


しかし!!!


やっぱりキタキター!

不調の波がえーん


金曜日の午後

あの変な事務所に面接に

言って帰ってきた後、

耳に違和感が。

嫌な予感して耳鼻科へ

また少し低音の聴力が落ちてる

ということで、薬をもらった

もうその日のうちにスッキリ

してきたんだけど、

耳鼻科の先生に

「また何かストレスあった?」

って。

はいはい、心当たりめっちゃある!

来たよ来たよこうなるよね!!

と想定内だと思ってるし、

たぶん、小さい子が初めて

集団活動する時に

日替わりで菌をもらってくるように

私もある意味、引きこもってたし

人と会わない生活を長く続けてたから

動き始めるとこうなるよね。






とはいえ、

不安症はまだ治ってないからさ。

すっごくショックで。


契約書まだ出してないから

今ならまだ断れる!

ってこの週末弱気になってしまった



はあ。どうしようかな。

腰も痛いしさ

この先、足もまた痛くなるかもしれない


不安しかない


別の病原菌もらってきて

かかっちゃうかもしれない

今よりも状況悪くなるかも。


もう今のうちにやめとこうかな

やっぱり私には無謀な挑戦だったのかな。




ってね。

昨日はまた睡眠薬のお世話に。

便通もよくないし。

腰が痛くて痛くて。




でもさ、

じっと家にいても 痛かったし

また別の病気になるかもって不安だった

その苦痛を夫にぶつけて

大喧嘩して出ていけと言われた


もうあの生活には戻りたくない


週3回3時間ずつ

とりあえずやってみようと思ってる


人手が足りないと言っても

代わりはいくらでもいるみたいだから

どうしても無理になってから

辞めても遅くない




なあんて、実は迷ってます!

ドタキャンするかも!



はあ。どうしよう。