朝から曇ってて

雨降る前にと

耳鼻科に薬貰いに行った

お昼頃から雨が降ってきた

ベランダはひんやり冷たい


まだ暖かめの上着

出しておいて良かった


桜は満開間近で綺麗

でも来週はまたお天気本調子

じゃないらしく

今週末がピークらしい


足はまあボチボチ

痛い日もあるし歩ける日もある


眠りは今週ほぼ全滅だった

毎日デエビゴを飲んだ

時々追加でルネスタ半分とか。

それでも中々眠れない日もあり

昨日はデエビゴだけで

途中あきらめて薬追加せず

Amazonで映画を見ようと

アニメ系のを見始めたら

数分で寝たらしく

全く話を覚えていない

よかった

そうゆうもんだということも

わかってはいるんだが。


あきらめないといけないと

わかってはいても

どうしてもどうしても

あがいてしまうのはなぜ?


眠れなかったりして

寝不足になった時の

私のデメリットは


まずは、次の日

目がしょぼしょぼだし

昼間っから眠くなるし

そこで寝るとまた夜眠くない

便通が乱れるし

アレルギーも酷くなる気がする

免疫力下がって風邪ひきそうだし。


でも、

こうしてみると案外そんなに

デメリット多くはないかも


でも、メンタルが一番こたえるんだなあ。


また眠れなかったら、とか

どうしたら眠れるの?とか

また薬飲んじゃった、とか。


薬はやっぱり肝臓に負担が心配

癖になるのが心配


そこなんだよね、焦る理由



昼間は案外

あっけらかんとしてて

落ち込む日もあるけど

痛みさえ軽ければ動けるし

動けるなら外に出て

気分転換も思う存分できるから

何とか乗り切れる


眠れない、痛い!が

同時に来るともうボロボロ

  


昨日はその両方だったから

体を奮い立たせて

断捨離の続きをやった

それでもまだまだ物で溢れている

色々スッキリしたいから

またやろうと思う



昨日、大谷くんが

インタビューで言っていた

「メンタルを言い訳にしたくない」

って。

また名言出た!

WBCの時の

「憧れるのを辞めましょう」

もグッときたけど、

今回もありがたく頂いた


世界の大谷!と言われていても

まだ若干29歳だよね

私が長男を産んだ歳

毎日の生活で精一杯だった

余裕がなくて、必死だった

体もメンタルも疲れてたから

めっちゃ言い訳にしてたしね。

でも、一番充実してたかもなあ。


ホント大谷くんにしても

藤井くんにしても教えられることばかり

藤井君なんてうちの次男と同い年

親御さんたちはどうやって

育て上げたのか?

1度でいいから聞いてみたい。



はあ、それにしても

夜が怖い



眠れない時、

何したらいいのか、

いまだに見つけられない

ぼおってしてると

夜に吸い込まれそうになる


昨日のアニメ映画も 

偶然かもしれないし。


眠ろうと頑張らないように

する方法が知りたい