またまた朝からずっと雨

日差しが恋しい

それでも部屋よりは

明るいベランダへ


昨日と同じ真っ白な空だから

もう写真撮る気にもなれなかった


もう3月も最終週

早いな

今週は開花🌸するのかな

でも梅雨のような日が続くらしいから

晴れ間があったら大事にしたい


昨日は家で髪を切った

いつも通り夫に切ってもらった

ざっくりと真横に。

何の芸もないただのおかっぱ

ボブとも言うけど

そんなシャレた感じとは程遠い

美容院に行けなくなってから

数年経った

それでも、髪の毛がまとまってると

気分が上がるのだ

夫もだいぶ慣れてきて上手くなった

美容院代も浮くし文句も言えるし

こんなありがたいことはない


私はやっぱり短い髪型の方が好き

このブログのアイコンのような

髪型が好き

なかなか上手くは行かないけど

まあおうちカットにしては上出来

とても気に入ってる


あとはメークの仕方を思い出して

平日、誰もいない日に

こっそり洗面所で練習しよう

で、お天気のいい日に

マスクをはずして外歩いてみよう

あ、この間買った

ノンホールピアスもつけてみようかな


まだまだ私はこんなことで

ドキドキしているんだよね

でも、こんな自分でも、

少しうれしいんだ

いつ実現するかわからないけど

息子たちの彼女に会う日のために

自分を少しは磨きたくなったから


鏡も見なかった時が長かったから

今もまだまだ不安定だけど

一瞬でもこう思えることは

うれしいことだと思う


働くようになったら

仕事へ行く度に身支度しないと

いけないしね。


そんなの当たり前に毎日やってる人

心から尊敬するわあ!!


ここだけの話

服装も私、ひどいんだよね


下はほぼ毎日同じような

裏フリースのあったかズボン

色違いを交互に着てる

上はハイネックのあったかいやつ着て

上にフリース羽織ってるだけ

外に行く時は、

そのまま上にダウンとか

厚手のコート着込んで行く

それだけなんだ

髪は1つに後ろでギュッと結んで。

あと、マスクして、

イヤホンしてスマホ持って

てくてくと歩いたり

買い物もこれで行っちゃうし。


それすらもやっとの時があるんだ


そんな私にとって

メークしたりピアスしたり

何を着ようか考えたり

髪型整えたりするのって

ものすごくハードル高いの


3月中に何とか実現できるといいな


私の目先の小さな目標だな


こうやって、一つ一つまた

前に進めるといいんだけど。

よく後もどりもするからなあ。


焦らずゆっくりと!と思いつつ

めちゃくちゃ焦ってるわ笑い泣き